スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリンターズS展望

今週からいよいよ秋のG?シリーズがスタートします。今週はスプリンターズSです。春のG?はイマイチだったので、何とか頑張りたいです。

大方の予想は、連勝中の橋口厩舎の2頭スリープレスナイト・カノヤザクラと高松宮記念1・2・3着のファイングレイン・キンシャサノキセキ・スズカフェニックスの5頭に人気が集中しそうです。

個人的には今の段階では、スリープレスナイトは堅いのではと思っているのですが、後はちょっと不安がありそうな気がしてます。何か1頭でも穴馬が食い込めば好配当になりそうです。枠順が決まってからじっくり穴馬を見つけたいところです。

スポンサーサイト

テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

アイビスサマーダッシュ展望

今週は新潟で直線1000mのアイビスサマーダッシュが行われます。

正直直線レースは見ている分にはおもしろいのですが、昨年先行馬が崩れてしまったように、直線だからといってまったく展開が関係ないわけでもないので予想するのは難しいです。

過去の傾向はとにかく牝馬が強いというところです。今年もカノヤザクラ・エイムアットビップ・クーヴェルチュールなどの牝馬が人気になりそうです。ただこういうときこそ穴は牡馬ではないかなとも思ってますが…

後直線1000mの傾向としては外枠有利というところです。以前は8月の中旬の馬場が荒れてきた頃に行われており、2年前から開幕週に移動したのですが、2回とも道悪競馬とでした。今年もし良馬場で行われればどうなるのでしょうか?

テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

七夕賞・プロキオンS展望

福島の七夕賞は、ハンデ戦ということで荒れるイメージが強いのですが、ここ数年はイメージほどの波乱はありません。逆にそこそこ人気の組み合わせで意外な高配当というパターンが多いです。特にここ5年でトップハンデの馬が3勝2着1回と強いです。今年のトップハンデはグラスボンバー・カネトシツヨシオーの57kgですがどうでしょうか?

阪神のプロキオンSは結構メンバーが揃った感じです。頭数も落ち着きましたし、こちらはあまり波乱はなさそうです。

ついでにこの前のジャパンダートダービについてちょっと。
勝ったサクセスブロッケンはダービーを使った後遺症だけが心配でしたが、まったく関係ありませんでした。もしユキチャンが出走していても勝負にならなかったでしょう。

テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

ジャパンダートダービー展望

今日の夜に大井で交流G?のジャパンダートダービーが行われます。注目はなんといっても白毛のユキチャンでしょう。

前走の関東オークスは、ぶっちぎりの圧勝で時計も優秀でした。話題性も加味してここはかなりの人気になることは間違いないでしょう。

ただし牝馬限定のダート路線はかなり層が薄く、前走はかなりメンバーに恵まれた感は否めません。今回はサクセスブロッケンなどかなり強力な牡馬が揃っただけに、前走のような楽な競馬になりそうもありません。内枠に入ったのも外からかぶせられて揉まれる競馬になった時に不安です。

まだ馬券を買うかどうかは決めていないのですが、もし買うならユキチャンを軽視した馬券に妙味がありそうな気がします。

テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

函館スプリントS・ラジオNIKKEI賞展望

春のG?シリーズも終わって本格的に夏競馬と言う感じになってきました。個人的に夏競馬にあまりいい思いではないのですが、春の不調の分をなんとか取り返したいです。

函館スプリントSからサマースプリントシリーズが始まります。過去2年サマースプリントというと、牝馬が圧倒的に強い傾向がでてます。今年のメンバーではウエスタンビーナス・ルルパンブルーにはやっぱり要注意でしょう。

人気はキンシャサノキセキでしょうが、重賞も勝ったことがないのに、なぜかいつも人気になってしまう、典型的な人気先行タイプなので、個人的にはあまり強く押したくないのですが…

ラジオNIKKEI賞は毎年クラシック組と上がり馬の比較が難しいです。今年のクラシック路線は低調なイメージがあったのでどうなのでしょうか?

例年馬場が荒れてくる3週目に行われていることもあって、小回りの割りに差し・追い込みが届く感じなので、今年もそっちの方が狙い目でしょうか?



テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。