

高松宮杯結果

昨日の高松宮記念は惨敗でした。

もう少し差しが届く展開になると思ったのですが、前半が思ったよりスローになってしまい時計も速く追い込み馬に厳しい展開になってしまいました。狙っていたスズカフェニックスは最後よく追い込みましたがスタート直後に躓いてしまったのが痛かったです。

そして穴で狙ったマイネルシーガルも出遅れてなんと最下位…
はっきりいって情けないです。

ファイングレインはいつも出遅れてたのに今回はいいスタートから好位につけれたのがよかったです。本当に展開を読むのは難しいです。


テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

高松宮記念予想

高松宮記念は天気が微妙ですが、これを書いてる現在まだ雨はふっていないみたいなのでいまから多少雨が降ってもそれほど影響はないとみました。

このレースは過去2年千二未経験の馬で1・2フィニッシュしてます。今年もスプリント路線にこれといった馬がいないのでこの傾向が続くとみてスズカフェニックス・スーパーホーネットそれと大穴でマイネルシーガルから狙います。

スズカフェニックスは内枠が嫌われて断然の1番人気という感じになっていないので以外においしい馬券になりそうな気がします。

スーパーホーネット・マイネルシーガルはどちらも千二未経験で昨年までのデーターに合います。特にマイネルシーガルは左回り得意なので結構おもしろいのではないかと思ってます。

馬券はフォーメーションで上記3頭を中心に手広く流そうと考えてます。

テーマ : 中央競馬重賞予想 - ジャンル : ギャンブル

日経賞・毎日杯結果

今日は昼間忙しくて予想書く暇ありませんでした。結果は両方とも惨敗でした。

日経賞マツリダゴッホはまだあてにできないと見て軽視してたのですが、あっさり楽勝されてしまいました。やっぱり強かったです。次はどのレースを使うのでしょうか?天皇賞はさすがに距離が長いと思うのですが…

毎日杯はは先週の阪神が前残りのレースばかりだったので、ロードバリオスから買いました。直線半ばまで見せ場は作ったのですが、最後は力尽きてしまい5着でした。

これで3歳牡馬クラシック路線は全部終了しましたが正直現段階ではまったくわかりません。当日までかなり悩みそうです。

そんなわけでもうすぐドバイワールドカップが行われるので、今かラグリーンチャンネルでゆっくり観戦します。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ドバイワールドカップ

明日はドバイワールドカップが行われます。日本からはヴァーミリアン・ウオッカ・アドマイヤオーラなどが参戦していて注目です。

メーンのドバイワールドカップにはヴァーミリアンが出走します。昨年がかなり差のある4着でしたが、あのころよりは間違いなくパワーアップしていることを考えると去年以上の結果を期待する人も多いと思いますが、個人的には日本の競馬は芝路線は世界のトップクラスになったと思いますが、ダート路線はまだ世界とは差があると思ってます。(特にダートの本場アメリカの馬とは)そんなわけで勝つのは正直難しいと思ってます。

ウオッカ・アドマイヤオーラが出走するドバイデューティーフリーは昨年アドマイヤムーンが勝ったこともあり期待されてますが、アドマイヤオーラはムーンよりは実力的には少し劣ると思いますし、ウオッカはもう終わってるのではないかという疑問があります。そんなわけで今年は苦戦しそうな気がします。

まあちょっと悲観的な見方になってしまいましたが、やっぱり日本の馬にはがんばってもらいたいです。別に馬券買うわけではないので純粋に応援します。

テーマ : 中央競馬 - ジャンル : ギャンブル

高松宮記念展望

今週はG?高松宮記念が行われます。

人気は昨年勝ち馬のスズカフェニックスになるでしょう。正直特に死角がないような気がしますが、唯一不安があるとすれば武豊がドバイ遠征で福永に乗り変わることでしょう。

それ以外ではローレルゲレイロ・ファイングレイあたりが人気になりそうですが、この辺だったら他の馬にも十分チャンスがありそうです。

後過去2年のこのレースは千二未経験の馬が1・2フィニッシュしてます。この法則でいくと今年該当するのはスーパーホーネット・マイネルシーガルということになりますが果たしてどうなのでしょうか?

テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

阪神大章典GET!!

阪神大章典を三連複・三連単GETしました!!

安定してるが勝ち味に遅いポップロック・アイポッパーを2・3着に付ける変則の2頭軸がうまくはまりました。配当も想像していたよりも高配当になり満足の結果です。

スプリングSは2頭軸にしていたショウナンアルバ・スマイルジャックは1・3着でしたが2着のフローテーションは買ってなかったので残念ながらはずれてしまいました。

ショウナンアルバは不安してた通り完全に引っ掛かってしまいました。あれだったら中途半端に押さえるよりも最初から行かしたほうがいいと思うのですが…

今週はまずまず満足の結果だったのでこの調子で来週の高松宮記念もがんばりたいです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

スプリングS・阪神大章典予想

スプリングSショウナンアルバからです。

前走の共同通信杯は正攻法で押し切る強い競馬だったと思います。折り合いに不安がありますので、できれば行く馬がいなければ逃げるくらいの気持ちで競馬して欲しいです。

相手は堅実なスマイルジャックです。3着以内なら手堅いという気がします。
ショウナンアルバと2頭軸で流します。

阪神大章典ポップロックと人気落ちのアイポッパーの2頭軸です。ただ2頭とも勝ち味におそいので少しひねって2・3着につけて頭にアドマイヤフジ・アドマイヤジュピタのアドマイヤ勢2頭を押さえます。

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

フラワーC結果

フラワーC本命のブラックエンブレムは勝ちましたが、相手のマイネウインクは惜しくも4着と惜しい結果になってしまいました。

ただ2着のレッドアゲートはノーマークだったのでどっちにしてもだめだったのですが…

これで桜花賞路線は全部終わりましたがトールポピー・オディール・リトルアマポーラ・ソーマジック・ブラックエンブレムあたりが人気になりそうですが、まだ他の馬にもチャンスがありそうで馬券的におもしろそうな桜花賞になりそうです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

フラワーC予想

フラワーCブラックエンブレムで堅いとみました。

ひょっとすると距離が長いという気もしますが、内枠でうまく足をためることができればなんとかなるのではないでしょうか?

相手はよくわからないので穴でマイネウインクにしようかなと思ってます。先週牝馬の重賞でマイネルの馬が穴をあけてたのでその勢いにのっちゃいました。ブラックエンブレムと2頭軸でいきます。

後少頭数で準メインに降格された若葉Sですが、こちらもキングスエンブレムで堅いでしょう。でもこっちは馬券的にあまりおもしろくないのでパスします。

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ウォーエンブレム

今週はフラワーC・スプリングS・若葉Sとクラシック路線の前哨戦がありますが、それぞれのレースで有力視されてるブラックエンブレム・ショウナンアルバ・キングスエンブレムは皆ウォーエンブレムの産駒です。

ウォーエンブレムといえばアメリカの2冠馬で数年前に社台がサンデーサイレンスの後継種牡馬として輸入されたのですが、特定の牝馬にしか興味を示さない(自分の気に入った牝馬以外は種付けしない)という弱点がありました。

そのため産駒数が極端に少ないのですが、非常に勝ち上がり率が高く上記の産駒以外にエアパスカルなどもだしておりちょっとブレイクの予感がします。

それにしても少ない産駒でこれだけの成績ということを考えると、もし普通に種付けをこなすことができたらと思うと本当にもったいない気がします。

テーマ : 競馬なんでも - ジャンル : ギャンブル

今週の展望(阪神大章典etc)

今週は阪神大章典にクラシックのトライアルスプリングS・若葉S・牝馬クラシック路線のフラワーCなどと注目のレースがたくさんあります。

阪神大章典はとにかく荒れない重賞で有名ですが、今年もメンバーを見るとポップロックの実績が抜けているような感じです。馬券的にはあまり妙味がなさそうです。

スプリングSは重賞ウィナーが3頭出走予定で、個人的には弥生賞よりもメンバーのレベルが高いような気がしています。このレースの結果次第で混戦クラシックも少し見えてくるでしょう。

人気はたぶん共同通信杯を勝ったショウナンアルバでしょう。共同通信杯は正攻法の競馬で押し切る強い競馬だったと思いますが、折り合いに不安のある馬なのでまだちょっとあてにできない気がします。

とにかく今週は先週惨敗の分をなんとか取り戻したいです。

テーマ : 中央競馬 - ジャンル : ギャンブル

今日の結果

中山牝馬Sは軸のキッストゥヘブンは3着にきましたが、ヤマニンメルベイユ・マイネカンナは全くのノーマークで全然だめでした。牝馬限定のハンデ戦でやっぱり難しかったです。

フィリーズレビューマイネレーツェル・ベストオブミーとこちらも人気薄の決着でした。阪神は前残り決着が多かったのですが、このレースはゴール前で着順ががらっと変わってしまう前崩れの展開でした。

牝馬クラシック路線は来週にフラワーCがありますが、昨日のアネモネSもあわせてほぼメンバーが出揃った感じですが、今日のフィリーズレビュー組はちょっと本番では厳しい気がします。

それにしても今週は散々な目にあってしまいました。まあ長いこと競馬やってるとこういうこともあるでしょう。気持ちを切り替えて来週からまたがんばります。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

フィリーズレビュー・中山牝馬S予想

中山牝馬Sはキッストゥヘブンが本命です。

桜花賞勝った後は不振が続いていますが、距離が長すぎたり馬場が悪かったり展開が向かなかったりと力を出し切れなかっただけです。今回は条件もベストですし、トップハンデで人気が下がるようなら狙い目です。相手はイクスキューズです。

フィリーズレビューは大穴でディープキッスエーソングフォーの2頭軸です。正直3歳牝馬はまだよくわからないのでちょこっとだけ買います。

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

大惨敗

今日の阪神競馬場遠征の結果は見事に裏パーでした。

何回か競馬場には行ったことはあるのですが、裏パーは初めてです。波乱と見ると本命サイドの決着、堅いと思うと大荒れ、展開予想もハイペースとみるとスローペース、逃げると思ったうまが全然行けなかったりとやることなすことすべて裏目でほんとに泣きたくなってしまいました。

この雪辱はいつか必ず晴らしたいです。(でもしばらく競馬の予算が厳しい!!)

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

明日の予想

明日は阪神競馬場に行くので簡単に明日の予想しときます。

ファルコンS セレスハント
大阪城S パーフェクトジョイ
千葉S マイネルアルビオン
アネモネS ラルケット

まあ現時点ではこんな感じです。

ただ今日は全国的にかなりの雨が降っていたみたいなので、明日競馬場に行ってから当日の馬場状態によっては予想が大幅に変更になってしまうかもしれません。

テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

阪神競馬場遠征(予定)

普段はPATで購入してるのですが、最近すっかり暖かくなったので、今週の土曜日に久しぶりに友達と阪神競馬場に行く予定です。

普段は予算の関係もあってメインレースぐらいしか買わないのですが、やっぱり競馬場に行ってメインレースだけというわけにもいきません。資金配分が重要なポイントになるでしょう。うまい具合に午前中のレースでなんでもいいから的中すれば楽になるのですが…

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

今週の展望

今週は桜花賞トライアルのフィリーズレビューが行われます。

人気はエイムアットビップ・エーソングフォーあたりでしょうが、先週のチューリップ賞に比べるとちょっとメンバーのレベルは落ちるような気がします。

エイムアットビップは実績的には1番ですが、中間一頓挫あったそうなのでそのあたりがどうでるでしょうか?

中山牝馬Sニシノマナムスメ・レインダンスの4歳勢が人気になりそうです。

今年の4歳牝馬はレベルが高いとよく言われますが、個人的にはダイワスカーレットとウオッカだけが飛びぬけて強くて後は例年並みのレベルではないかと思ってます。そういうわけでその他の馬にも十分チャンスがありそうです。

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

サンアディユ急死

先日のオーシャンSで1番人気で16着に敗れたサンアディユが急死したそうです。死因は急性心不全だそうです。

つい先ほどインターネットでこのニュースを見て正直びっくりです。自分の長い競馬歴でもレース中の故障による予後不良以外でレース出走の翌日に死亡というのは初めてです。

先週はアドマイヤキッスが同じく死亡しましたが、それに続く現役馬の急死ということになりました。

合掌

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

弥生賞結果

弥生賞は軸にしていたホッカイカンティは予想通り逃げてくれましたが、直線でマイネルチャールズに捕まるとあっさり後退してしまいました。道中はいい感じで逃げていたので期待したのですが、やっぱり力不足でした。まあほぼ予想通りの展開になったうえでだめだったので仕方ないです。

勝ったマイネルチャールズはこの世代初の重賞2勝馬で一気に主役に躍り出た感じですが、正直そんなに強さは感じません。2着のブラックシェルは馬体重が絞れて一応それなりに力は見せました。ただレースぶりが荒削りで少しアテにしづらいタイプです。武豊騎乗で人気になりそうですが、ちょっと本番では危ない人気馬という感じがします。

まだまだクラシック戦線は混戦でしょう。スプリングSにはドリームシグナル・ショウナンアルバ・レインボーペガサス・サダムイダテンなどが出走予定なのでその辺で少しは見えてくるかもしれません。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

弥生賞予想

弥生賞は思い切ってホッカイカンティから勝負したいと思います。

今年のクラシック路線はまだ重賞2勝以上した馬がいない、牡馬に関してはサンデー系が不振という傾向があります。また先週の中山の傾向とメンバー構成からスローペースが予想されるので、上記の傾向に合っていておそらく逃げが予想されるこの馬から狙います。とにかく中途半端な競馬をしないで思い切って逃げて欲しいです。

相手はこれも前に行けるキャプテントゥーレです。ホッカイカンティとのいったいったの2頭軸が本線です。

後単勝でホッカイカンティと上の条件に合うスズジュピター・ダイシンプランの単勝も買っときます。2頭とも追い込み馬なのですが、先週のカンパニーみたいな意表をつく先行策をとる可能性がないともいえないので一応単勝だけ買っときます。

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

チュ-リップ賞単勝GET!!

オーシャンSは堅いと思ってたサンアディユが大出遅れでなんと16着に終わってしまいました。ゲート内で暴れてたので、いやな予感はしてたのですがそれにしてもビリとは…

勝ったプレミアムボックスも2着のエムオーウィナーもまったくノーマークで全然話にならない惨敗でした。

チューリップ賞は本命にしていたエアパスカルがマイペースの逃げに持ち込んでぎりぎり逃げ粘ってなんとか単勝をGETしました。ただかなり展開に恵まれた感じで本番はちょっときついかなと思います。

2着のトールポピーは予想外の先行策で最後はやられたと思いましたが、いまいち切れませんでした。それでもたぶん本番では1番人気になるでしょう。3着のオディールは逆に予想外の後方待機策で直線はよく伸びてました。距離がちょっと長いのでは思ってましたが1600mまでなら大丈夫みたいです。

桜花賞はまだまだ混戦といった感じです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

オーシャンS・チューリップ賞予想

中山のオーシャンSサンアディユで頭は堅いと思います。

休養明けですが昨年のアイビスサマーダッシュで半年振りで勝った実績がありますので問題ないでしょう。相手にも恵まれた感じです。

相手はまだちょっと迷ってますが、一応コパノフウジンにしようかなと考えてます。前走久しぶりに好走しましたが、まだ人気にならなさそうですし、元々中山の1200mは得意にしていたのでここはまだ狙い目でしょう。サンアディユとの2頭軸で流したいと思います。

チューリップ賞エアパスカルが軸です。

前走は雪でダート変更になってしまったのでまったく参考外です。あれで多少でも人気が落ちれば狙い目です。競馬の上手な馬で大崩れはないと思います。

相手はちょっと難しいので直前で変わってしまう可能性もあるのですが、コウヨウマリーンがおもしろそうです。前走勝ったときの2着馬が先週のアーリントンC3着のディープスカイということを考えればここでも見劣りしまいと思います。スローペースになりそうなので前にいけるのもいいでしょう。

トールポピーは前走は確かに強かったと思いますが、ハイペースの前崩れの展開で嵌った感じがするので、スローペースが予想される今回は危ない気がします。またオディールはベストは1400mという気がするのでこれも危険な人気馬だと思います。どちらも押さえまでです。

テーマ : 中央競馬重賞予想 - ジャンル : ギャンブル

ダイオライト記念GET!!

昨日のダイオライト記念GETしました。

軸にしていたボンネビルレコードは道中後方から2・3番手の位置取りで前崩れの展開を予想していたのですが、さすがにちょっと後ろ過ぎるような気がしてひやひやしましたが、結果的に予想通りの展開になりました。

フリオーソはとても強かったです。前の馬に厳しい展開の中、早めに先頭に立って5馬身差の圧勝でした。中央のG?クラスとはまだちょっと差があると思いますが、それでも地元での競馬ならチャンスがあるでしょう。

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

ダイオライト記念予想

船橋のダイオライト記念ボンネビルレコードからいきます。

今回はフリオーソ・アジュディミツオー・マコトスパルビエロなど有力馬に前に行きたい馬が多いので、展開的にこの馬が有利ではないでしょうか?近走は着順こそあまりよくありませんが、時計の速い中央のダートでは差し届かない感じで内容はそんなに悪くないと思います。

相手はやっぱりフリオーソです。あまり切れる脚がないタイプの馬なので、スローの上がり勝負では少しじりっぽいですが、それだけに引っ張る馬が多くペースが速くなりそうなのはかえって好都合だと思います。

この2頭軸で手堅くその他の中央勢とアジュディミツオーに流したいと思います。

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

今週の展望2

今週はクラシックTRの他にもオーシャンS・中京記念と合わせて4つの重賞がありますが、全部買うかレースを絞って買うか迷うところです。

オーシャンSサンアディユで堅そうな気がしますが、中京記念は混戦でよくわかりません。当日になってからゆっくり考えようかなと思います。

ところで明日は船橋で交流重賞のダイオライト記念があります。フリオーソ・アジュディミツオーなどが出走予定でなかなかおもしろそうなメンバーです。ちょっと買ってみようかなと思ったりしています。

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

今週の展望

今週は土曜阪神でチューリップ賞・日曜中山で弥生賞と3歳クラシックのトライアルが行われます。

例年だったら今頃はそろそろクラシックの有力候補が何頭かいるのですが、今年の3歳世代は去年の2歳戦から含めて重賞を2勝以上した馬がまだ1頭もいないという大混戦です。

今週はチューリップ賞には去年の2歳牝馬チャンピオンのトールポピー弥生賞にはフサイチアソート・マイネルチャールズといった重賞ウィナーが出走しますが、この世代初の重賞2勝馬がでるか注目です。

トールポピーは去年の厩舎が同じで2歳牝馬チャンピオンという点も同じなのでウオッカとイメージをダブらせる人も多いですが、あの馬ほど抜けて強い印象はありませんので、波乱も十分あるでしょう。

フサイチアソートが去年勝った東京スポーツ杯はそこで負けた馬がその後重賞で軒並み好走しておりレベルの高いレースだったと思うのですが、父がトワイニングということで距離が伸びてどうかなという気がします。

今週の結果次第でそろそろクラシックの勢力図が見えてくるか、それとも伏兵が勝ってよけいわからなくなるか注目です。(個人的には後者の方になってぐちゃぐちゃの混戦になった方がおもしろいのですが…)

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

今日の結果

中山記念は軸にしたチョウサンは好位の内目を感じよく追走してたのですが、直線に入ってからはあんまり見せ場がありませんでした。もう少しやれると思ったのですが…

それにしてもカンパニーがまさか2番手から競馬するとはまったく予想外でした。今の中山は追い込み馬には不利なので全くノーマークにしていたので横山典にやられたという感じです。

阪急杯フサイチリシャールは直線に入って先頭に立つ勢いでやったかと思ったのですが、そこから失速してしまいました。

ローレルゲレイロはマイペースで逃げれたのが勝因でしょう。スズカフェニックスはいつもより前で競馬をしましたが、あの展開を考えると仕方ないでしょう。最後はよく詰め寄って力は見せたと思います。高松宮記念はやっぱりこの馬が中心になるのでしょうか?

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

中山記念&阪急杯予想

中山記念チョウサンが本命です。

昨秋毎日王冠を勝ったときは展開がはまった感じでしたが、その時の2着がアグネスアークで3着がダイワメジャーということを考えれば、このメンバーの中でも実績上位だと思います。毎日王冠の後はG?ばかり3走してさすがに相手が強すぎましたが、その経験がここで生きてきそうです。

相手はエアシェイディ・コンゴウリキシオーですが、穴でリキッドノーツも狙いたいです。

阪急杯フサイチリシャールからいきます。

いつ走るかわからない掴みづらい馬ですが、1400mはベスト距離ですし、自分のリズムで走れないともろい馬なのでこの外目の枠もプラスです。人気落ちの今回が狙い目です。

相手はやっぱりスズカフェニックスと単騎逃げができそうなローレルゲレイロです。

穴はだいぶ暖かくなってきてそろそろ調子をあげてきそうなアグネスラズベリです。

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

今日の結果 アーリントンカップ

おもいきって軸にしたオースミスパークは後方から直線で内をついて一瞬見せ場があったのですが、最後は力尽きてしまいました。オッズを見ると最低人気だったのでびっくりしましたが、まあ一応善戦の部類でしょう。

ダンツキッスイの逃げは予想できましたが、あれほどの大逃げをするとは予想外でした。結構ハイペースで逃げてたので、最後はいっぱいいっぱいでしたが追いかけた馬も足があがってしまって結局そのまま逃げ切ってしまいました。

それにしてもポルトフィーノは人気になりすぎでした。危ない人気馬だと思ってましたが、予想通りでした。こういった良血馬はたいした勝ち方をしなくても人気になってしまうので、騙されないように気をつけたいです。

テーマ : 競馬なんでも - ジャンル : ギャンブル

アーリントンカップ予想

アーリントンカップは大穴でオースミスパークからいきます。

未勝利戦を勝った後の2走がいずれもダート変更になってしまう不運に見舞われましたが、芝ではまだ底を見せていませんし、人気も全然ないので思い切ってこれからいこうかなと思います。

相手はまだ決めていませんが、一応ドリームガードナースマートファルコンにしようかなと思ってます。

ポルトフィーノは前2走が弱面相手にスローで楽逃げの展開だったので、まだ人気ほどあてにできない気がします。押さえまでです。

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
