FC2ブログ

大阪杯予想

軸はメイショウサムソンです。

個人的にはこの馬は冬場がだめなんじゃないかと思ってます。3歳の時も4歳の時も春から調子をあげていき秋口から段々トーンダウンしちゃってます。前走みたいに後方からの競馬になると心配ですが今度はもっと前につけれると信じて本命にします。

相手は先行馬の多い組み合わせなのでドリームパスポート・サンライズマックスにします。ドリームパスポートは自分から勝ちに行くと詰めがあまくなるタイプでここ2走は人気になって自分から勝ちにいく競馬で失敗してるので、人気の落ちた今回はもう少し自分の競馬に徹すればおもしろいと思います。

ダイワスカーレットははっきりいってあまり死角がないのですが、この馬がでるレースはいつも前残りのレースばかりなので、先行馬の多く厳しい流れが予想される今回は今までみたいな楽な競馬ができない危険性もあります。まあメイショウサムソンから買ってこの馬に来られるとめちゃ安いので一応押さえますが、はっきりいって消えてほしいです。

穴は皐月賞以来久々に適条件のヴィクトリーですが、できれば中途半端に折り合いをつける競馬ではなくがんがん逃げてほしいです。

中山のダービー卿CTは波乱含みですが、かといってこれといってピンとくる穴馬も見つからないので軽く遊びで買う程度にしときます。

一応キングストレイルナスノストロークかなと思ってます。あんまり根拠はないですけど…

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コーラルS結果

コーラルSは軸にしたフェラーリピサはなんとか2着に来たのですが、ドンクールはスタートがあまりよくなくあまり見せ場がありませんでした。

それにしても予想のところを見直すとゼンノパルテノンゼンノコーラルが間違って入れ替わってました。

なんか間抜けな予想になってしまいました。まああまり力の入ってないレースだったのでこんなもんでしょう。

テーマ : 中央競馬 - ジャンル : ギャンブル

コーラルS予想

コーラルSは千四ダートの割りに先行馬が少ない組み合わせなので、前に行きそうな馬から狙います。

そこで頭はフェラーリピサにします。最近出遅れたり、掛かったり、ハイペースに巻き込まれたりとスムーズな競馬ができてませんが、今回はできそうな感じです。

相手はドンクールです。阪神千四ダートは3戦すべて3着以内と得意な条件で、これも先行しそうなのでフェラーリピサとの2頭軸にします。

ゼンノ勢2頭はゼンノコーラルは阪神に良績がなく、ゼンノパルテノンは追い込み一辺倒で展開が厳しい感じでどちらも不安があるのですが、どっちかは馬券圏内に食い込むと思うので、上記2頭から流します。


テーマ : 中央競馬(JRA)予想 - ジャンル : ギャンブル

大阪杯展望

今週の大阪杯はG?並みの豪華メンバーでとても楽しみです。

人気はメイショウサムソン・ダイワスカーレットの2頭で圧倒的にかぶってしまうでしょう。1番人気はメイショウが前走不可解な敗戦をしたことでダイワの方になると思いますが、どっちにしてもこの2頭で決まってしまうと配当はめちゃくちゃ安いでしょう。せめて間に何か割り込めばいいのですが…

ヴィクトリー・アサクサキングスの昨年の牡馬クラシックホース2頭も出走します。現4歳牡馬はダービーをウオッカに圧勝されてからレベルが低いといわれてますが、ここである程度レベルがはっきりするのではないかと思います。

中山のダービ卿チャレンジトロフィーにはオーシャンエイプスが登場します。新場戦を圧勝した時は「新怪物」などともてはやされ、その後完全に評判倒れに終わってしまいましたが、個人的には当時からマイラーではと思ってました。ただちょっと勝つとすぐに人気が先行してしまうタイプなので今回はどうかなと思ってます。

テーマ : 中央競馬 - ジャンル : ギャンブル

ドバイ回顧

先週行われたドバイワールドカップについてちょっと

ドバイデューティーフリー
ウオッカは前半いつもより前の4・5番手での競馬で直線一度は先頭に並びかけたのですが、最後はいっぱいになってしまい4着でした。善戦といえる内容でしたが、個人的にはもう終わってる馬と思ってたので、これで次に日本のレースに出走してきた時の評価が難しくなってしまいました。アドマイヤオーラは後方から見せ場なく9着でした。この馬に関してはこんなものかなという感じです。

ドバイワールドカップ
ヴァーミリアンは前半からついていくのに精一杯という感じで3コーナーあたりからずるずる後退、なんと最下位でした。厳しいとは思ってましたが、予想以上の惨敗でした。何か他に原因があるのでしょうか?それにしても勝ったカーリンは桁違いの強さでした。ジャパンカップダートに出走して欲しいです。(たぶんこないでそうけど…)

戦前に悲観的な見方をしてましたが、予想通りの結果になってしまいました。(こんな予想当たっても一銭にもならないですけど)

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア