スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーンランドC・新潟記念予想

キーンランドカップ

本命はキングストレイルです。以前はマイルぐらいがベストでしたが、最近の内容を見るとだんだんスプリント寄りになってきている感じがします。今回から付けるブリンカー効果に期待です。内枠からうまく馬群をさばければチャンスありです。

相手は無難にキンシャサノキセキです。右回りだと最後が甘くなるので、頭で狙うのはちょっと危険だと思うのですが、馬券の対象からは消えないでしょう。

先行馬が揃っているので、シンボリグラン・トウショウカレッジ・ペールギュントの差し馬を押さえます。

単勝 1
三連複 1,2-3,12,15
三連単 1→2→3,12,15


新潟記念

本命はマイネルキッツです。東京コースを得意にしているので、新潟の外回りは合うと思います。

相手はミストラルクルーズです。前走は道中不利がありましたが、そんなに大負けしていません。いつも穴で狙ってる馬なのでここもはずせません。

押さえはかなり迷ったのですが、バトルバニヤン・トウショウボイス・エリモハリアーの3頭にします。人気のダイシングロウは揉まれる競馬にまだ不安があるのでこの枠順はマイナスとみて思い切って消しにしました。

単勝 7
三連複 4,7-6,17,18
三連単 7→4→6,17,18


スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

札幌記念結果

本命のマイネルチャールズは、直線伸びずに結局6着、このレースだけでは結論付けられませんが、今年の3歳世代のレベルにちょっと疑問がでそうです。

勝ったタスカータソルテは、前に厳しい流れで展開がはまった感じです。前走の函館記念では本命にしていたので、ちょっと悔いが残ります。このレースの勝ち馬はその後出世することが多いのですがこの馬はどうでしょうか?

マツリダゴッホは香港で減った馬体重が戻りきっておらず、前走からさらにマイナス2kgでした。それでも一応早めに先頭に立つ強い競馬で2着でしたので、格好はつけたと思います。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

札幌記念予想

本来ならこのメンバーならマツリダゴッホで断然だと思うのですが、中山とそれ以外の競馬場でのパフォーマンスで落差がありすぎです。前走の香港で減った馬体重も戻りきっていいないようです。勝つときはめちゃくちゃ強い競馬をするのに、負ける時は惨敗する馬でここは不安が多いので押さえまでにしておきます。

本命はマイネルチャールズにします。今年の3歳クラシックのレベルがどうかという気がしますが、一応皐月賞3着、ダービー4着の実績馬ですし、器用な馬なので小回りコースの内枠もベストでしょう。

相手は無難にフィールドベアーです。小回り平坦コースなら大崩れはないでしょう。

この2頭軸で、6枠の2頭以外を全部押さえて、何とか当てにいきます。

三連複 1,3-2,4,5,8,9,10,11
三連単 1→3→2,4,5,8,9,10,11


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

クイーンS 単勝だけ的中

クイーンSは、本命のヤマニンメルベイユがマイペースの逃げに持ち込み楽々逃げ切り勝ちでした。しかし相手のエフティマイアが5着で結局単勝が当たっただけでした。

エフティマイアは内目の2,3番手を追走していて、いい感じだと思ったのですが、馬体重の大幅プラスが響いたのでしょうか?レジネッタは追い込んで2着、前残りの展開を考えればさすが桜花賞馬というところは見せたでしょう。

注目のユキチャンは見せ場なく8着、やっぱりダートの方がいいでしょう。芝ならもう少し短い距離の方がまだおもしろいと思うのですがどうでしょうか?

北九州記念は本命マンテンハットはまったく見せ場がありませんでした。ちょっと無謀な狙いでした。

勝ったスリープレスナイトは強い競馬でした。CBC賞を勝った時はまだ信用し切れなかったのですが… スプリンターズSでも人気になるのは間違いないでしょう。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

クイーンS・北九州記念予想

クイーンS
今年は古馬の出走が少なく、桜花賞1,2,4着馬に話題のユキチャンなどが出走している3歳勢に人気が集まってますが、今年の3歳牝馬のレベルに少し疑問があるので、ここは古馬から狙いたいです。

そういうわけで本命はヤマニンメルベイユです。今年に入ってから成績が安定しており、小回りの1800mという条件も合っておりここも大崩れはないと思います。

相手は3歳勢からエフティマイアです。もともと夏場を得意にしており小回りコースならレジネッタよりは上と見ました。

押さえは桜花賞馬レジネッタ、滞在競馬の合いそうなハートオブクイーン、古馬のタニノハイクレアです。注目のユキチャンは芝では力不足と見て消しです。

単勝 4
三連複 2,4-3,5,8
三連単 4→2→3,5,8


北九州記念
本命は大穴でマンテンハットです。外枠の軽ハンデで小倉得意と条件が揃った感じです。前走も前崩れの展開でよくがんばっており、展開が嵌ればチャンスありです。

相手はスピニングノアールです。道悪が心配でしたが、なんとか天気は持ちそうです。意外に人気になっていないので狙い目と見ました。

押さえはマルカフェニックス・ステキシンスケクン・レッドバトラーにしました。人気のスリープレスナイトは前走が展開に恵まれすぎた感じがします。たまに出遅れる癖もあり、危険な人気馬とみてここは思い切って消しました。

単勝 16
三連複 3,16-6,15,18
三連単 16→3→6,15,18


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

関屋記念結果

本命のマルカシェンクはこのメンバーなら力が違うと見ていましたが、予想通りの強さでした。

しかしフサイチアウステルは単騎逃げを見込んで対抗にしたのですが、行くのか行かないのかはっきりしないスタートで結局3番手ぐらいからの競馬になってしまい結局6着でした。逃げたタマモサポートが3着に粘っているので逃げて欲しかったです。

最近当たってないので、今回は手堅くいったつもりだったのですが、なかなかうまくいかなくてちょっとつらいです。夏競馬はもともとあまり得意ではないので自重しているのですが、そろそろ何とかしたいところです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

関屋記念予想

本命は素直にマルカシェンクにします。正直こういう人気先行タイプの馬は好きではないのですが、ここまでメンバーが落ちてしまうとさすがに軽視できません。今の新潟は先行有利ですが、以前に逃げて勝ったこともあり、スタートさえ出遅れなければ大崩れはないと思います。

相手も人気ですがフサイチアウステルです。2走前に逃げ戦法にでてから復活しましたが、今回もどう見ても単騎の逃げが見え見えで展開に恵まれそうです。

押さえにはトウショウボイス・トップオブツヨシ、穴で東京新聞杯ぐらい走れば好勝負できそうなタマモサポート、最近少しずぶくなってきてるので距離延長が以外にプラスに出るかもしれないナカヤマパラダイスです。

三連複 4,12-2,3,5,7
三連単 12→4→2,3,5,7


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

小倉記念結果

本命のグロリアスウィークは出遅れたのに、1コーナーでは先行集団に付けるちぐはぐな競馬で結局ブービーの14着、相手のニルヴァーナ、押さえの3頭もあまり見せ場がなく惨敗でした。

勝ったドリームジャーニーはトップハンデでしたが、後方から一気にまくって楽勝でした。ここでは力が違ってました。2着のダイシングロウは今日は後方からの競馬でしたが、外目で揉まれなかったのがよかったようです。3着のケンブリッジレーサーは前崩れの展開で漁夫の利で突っ込んできた感じでした。

今回は軸馬も押さえも掲示板にものることができないという、めちゃめちゃ情けない予想になってしまいました。夏競馬はやっぱり難しいです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

小倉記念予想

近走不甲斐ない実績馬と上がり馬が入り乱れて大混戦で難しそうです。

本命はグロリアスウィークです。勝ち味に遅く歯がゆい競馬が続いてますが、3歳時の弥生賞ではアドマイヤムーンの小差2着の実績もあり、ここでも力は見劣りしないと思います。前走はダイシングロウに完敗してますが、斤量差と距離延長で逆転できるとみました。

相手はニルヴァーナです。人気先行タイプでいつも実績以上に人気になってしまっていたのですが、今回は少し人気が落ちているようなので狙い目と見ました。

軸の2頭がどちらも勝ち味に遅いタイプなので、三連単は2,3着流しにして、頭はサンレイジャスパー・レインダンス・カネトシリベルテの牝馬3頭に流す変則的な買い方で勝負します。

三連複 2,15-5,6,13
三連単 2,3着流し 5,6,13→15→2


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。