

神戸新聞杯・オールカマー予想

神戸新聞杯
ダービー1・2・3着が出走してきて、楽しみな1戦です。

本命はダービー上位組の中からスマイルジャックにします。スローペースが予想されるので、前で競馬ができるこの馬の安定感に期待です。

相手は上がり馬の中からミッキーチアフルを選びました。春もクラシック路線で大崩れしていなかった馬なので、ここでも通用すると見ました。前に行ける脚質も魅力です。

ディープスカイは個人的に早熟なのではと勝手に思ってます。ノーマークにはできませんが、押さえまでです。ブラックシェルも実はダート馬の様なきがしてます。これも押さえです。後は堅実なヤマニンキングリーまでです。人気の上がり馬オウケンブルースリはちょっと過大評価されすぎのような気がしたので思い切って消しにしました。

三連複 3,11-1,7,10
三連単 11→3→1,7,10


オールカマー
本命はやっぱりマツリダゴッホです。得意の中山ならまず大崩れはないでしょう。

相手はミストラルクルーズです。七夕賞で復帰してから、ずっと狙い続けている馬なので、ここでもはずせません。中山も得意にしているのでチャンスありです。

後はエアシェイディを押さえます。ちょっと金欠なので、この3頭の1点で勝負します。

三連複 6-9-11
三連単 11→9→6




テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ローズS・セントライト記念結果

ローズS
本命のエアパスカルは、予想通りマイペースの逃げに持ち込めたので、これならいけると思ったのですが、直線半ばで止まってしまいました。直前の雨で馬場が悪くなってしまったのがちょっと痛かったです。

雨の影響なのか、差し馬の展開になってしまいました。マイネレーツェルは、オークスが大きな不利がなければ、もっと上位に来ていた可能性があった馬なので、ちょっと人気の盲点になってました。

レジネッタはもともとちょっと勝ち味に遅いタイプの馬なので、こんなものでしょうか?トールポピーはちょっと太かったような気もしますが… 秋華賞はどの馬にもチャンスがありそうな混戦でおもしろくなりそうです。

セントライト記念
本命のネオスピリッツは、他に行く馬がおらず、押し出されるような感じで逃げました。いい感じに見えたのですが、4コーナーでマイネルチャールズに早めに来られると、あっさり後退して結局12着の惨敗でした。展開どうこうという以前に力不足でした。

ダイワワイルドボアはちょっとノーマークでした。マイネルチャールズは、2着に負けましたが、4コーナーで早めに先頭にたち押し切る競馬で一応力は見せた感じです。

今日のセントライト記念組は、ちょっと菊花賞ではどうかなという感じがします。ディープスカイの出走する来週の神戸新聞杯がやっぱり注目です。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ローズS・セントライト記念予想

ローズS
本命はエアパスカルです。ブラックエンブレムの出方が気になりますが、多分マイペースの逃げに持ち込めるのではないかと見ました。マイペースに持ち込めれば、チュ-リップ賞の再現です。

相手は無難に火とたたきされた桜花賞馬レジネッタです。大崩れはないでしょう。

あまり大荒れはないと見て、押さえはトールポピー・メイショウベルーガ・オディール・ブラックエンブレムです。

単勝 6
三連複 6,11-1,5,7,8
三連単 6→11→1,5,7,8


セントライト記念
阪神と違いこちらは波乱含みです。本命はネオスピリッツです。切れる脚がないのですが、ばてずにじりじり伸びるタイプの馬なので、中山の2200mは合うのではないかと思います。

相手はフサイチアソートです。前走新潟記念の内容が良かったので、そろそろ復活しそうな気配です。

押さえは迷いましたが、キングスエンブレム・キングオブカルト・ノットアローン・マイネルチャールズにしました。

単勝 3
三連複 3,12-1,11,15,16
三連単 3→12→1,11,15,16


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

朝日チャレンジC結果

本命のドリームジャーニーは順当勝ちでしたが、思い切って相手にしたサンバレンティンは直線でそれなりに伸びてきたのですが5着でした。もう少し雨が早く降って時計が掛かる馬場になればよかったのですが、ちょっと時計が速すぎました。

ドリームジャーニは、次は天皇賞のようです。重賞2連勝の内容は強かったと思いますが、正直メンバーにかなり恵まれた感じなので、G?ではちょっとどうかなという気がします。

秋開幕の3日間開催は、惜しいレースもありましたが、結局全滅でした。幸先の悪いスタートでしたが、予想はそんなに的外れな感じでもなかったので、これから頑張りたいです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

朝日チャレンジC予想

断然人気のドリームジャーニーに逆らいたいところでしたが、あまりにもメンバーが弱すぎて逆らえません。素直に本命にしておきます。

相手はちょっと捻ってサンバレンティンです。ドリームジャーニーが前走のように早めにまくって前を潰してくれれば、差し届くのではないかと思います。このレースと相性のいい佐藤哲に期待します。

押さえはニルヴァーナ・ホワイトピルグリム・エリモハリアー・トーホウアラン・キャプテンベガと手広く流します。

三連複 7,11-2,3,5,8,12
三連単 7→11→2,3,5,8,12


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

セントウルS・京成杯AH結果

セントウルS
本命のジョリーダンスは後方から、直線でじりじり差を詰めて4着でした。それなりに頑張ってくれたと思います。

相手のスズカフェニックスは後方から早めにまくっていきましたが、最後は止まってしまいました。ちょっと強引過ぎた感じです。ファイングレインもいまいち見せ場がなく、この2頭は次のスプリンターズSで取捨が難しそうです。

勝ったカノヤザクラは、以前は出遅れが多かったのですが、この2走はいいスタートを切ることができているのが好結果に結びついてます。小牧との相性がいいのかもしれません。これで橋口厩舎は、スプリンターズSに、この馬とスリープレスナイトの2頭で臨むことになります。どちらも人気になりそうです。

京成杯AH
本命ステキシンスケクンはスタートがよくなく、後方からの競馬でちょっと厳しいと思ったのですが、直線よく伸びて3着でした。相手のレッツゴーキリシマは朝日杯の時のような競馬を期待して、ほぼその通りの競馬で2着でした。

ここまではよかったのですが、残念ながら勝ったキッストゥヘブンがノーマークで結局はずれました。無視していたわけではなかったのですが、大外枠を嫌って消したしまいました。1000m通過が55秒台の超ハイペース、いくら先行有利といってもここまでハイペースになってしまうと前の馬はつらいです。勝ち馬はうまく展開が嵌りました。

2頭軸が当たっていただけに、もう少し手広く流していればと、ちょっと悔いの残る結果になってしまいました。残念です。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

セントウルS・京成杯AH予想

セントウルS
本命は穴でジョリーダンスです。最近ちょっと冴えないのですが、もともと短い距離で活躍していた馬なので、この距離短縮は案外プラスになると見ました。その気になればある程度前での競馬もできるので、できれば先行して欲しいです。

相手は無難にスズカフェニックスです。脚質的に取りこぼしの危険はありますが、とりあえず馬券の対象には来るでしょう。

押さえは一応地力でファイングレインと、アイビスサマーダッシュの上位3頭カノヤザクラ・アポロドルチェ・シンボリグランを押さえます。

単勝 13
三連複 8,13-4,10,11,16
三連単 13→8→4,10,11,16


京成杯AH
昨日の500万条件で1分32秒5が出たように、開幕週で物凄い高速馬場、内枠・先行馬を重視したいです。

本命は一昨年の勝ち馬ステキシンスケクンです。先行馬が多い組み合わせで展開が微妙ですが、うまく2,3番手ぐらいにつければ問題ないでしょう。

相手はレッツゴーキリシマです。この枠順なら朝日杯で2着に来た時のような競馬ができそうです。

押さえは同枠に入った全兄弟マイケルバローズ・サトノプログレスと、このレースとの相性のいいマイネルの馬マイネルフォーグです。本当はマイネルフォーグを本命にする予定でしたが、枠順をみて押さえに変更しました。

単勝 4
三連複 3,4-9,10,15
三連単 4→3→9,10,15


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

エルムS結果

本命のアドマイヤスバルは見せ場なく7着、途中から手応えが悪くなってしまいました。まだ良くなっていない印象です。

フェラーリピサはなかなか強い競馬でした。ちょっと勝ち味に遅いところのあった馬でしたが、これから期待できそうです。トーセンブライトは重賞だとちょっと足りないイメージがあったので軽視したのですが調子がいいのでしょう。

メイショウトウコンは決して展開があわなかったということはなかったと思うのですが結局4着でした。去年に比べるとちょっと落ちてきている印象です。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

エルムS予想

今日から3日間開催なので、初っ端はちょっと自重しておきます。

本命は札幌得意のアドマイヤスバルです。ひと叩きして上積みがありそうです。

相手はフェラーリピサです。自在性があって安定してます。ここも大崩れはないと見ました。

後はちょっと穴でニシノナースコールを狙います。最近ダートでも確実に末脚を使えるようになってきたので、チャンスありです。

メイショウトウコンは最近交流重勝だと強いのですが、中央の重賞だとさっぱりなので消しです。

単勝 2
三連複 2-10-12
三連単 2→10→12


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

秋競馬開幕

夏競馬もようやく終了して、本格的に秋競馬が始まります。

日本の競馬は基本的にシーズンオフがないため、馬券を買う側からすると、「夏場はちょっと一休み」ぐらいにしておかないと、お金が持たないです。

夏場の間はちょっとブログの更新も適当になってしまいました。やっぱり夏競馬で気合が入らなかったですし、今年はオリンピックなんかもあって、そっちに気がいってしまったりもしてました。また最近ヤフオクにちょっとはまっていてたりして、なかなか更新する時間もありませんでしたが、秋競馬とともにもう少し頻繁に更新しようかと思っております。

今週はいきなり変則3日間開催なので、資金配分に気をつけないといけません。なんとか開幕ダッシュを決めたいものです。

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

新潟2歳S・小倉2歳S結果

新潟2歳S

スガノメダリストが14着、タニノベローナが15着、ドリームゼニスが13着、なんとピックアップした3頭がびりから3番を独占してしまいました。ある意味上位3頭を当てるよりも難しいです。ここまでひどいともう笑うしかありません。

勝ったセイウンワンダーは強い競馬だったと思います。今後に期待できそうです。

小倉2歳S

こちらも本命のクリノスレンダーはびり、その他の2頭もまったく見せ場がなく、新潟同様惨敗でした。

勝ったデグラーティアは外枠がよかったようです。2着のコウエイハートは九州産馬ですが、大善戦でした。ツルマルジャパンはちょっと距離が短い気がします。内枠も不利でした。

これでやっと夏競馬も終了、散々の結果でしたが、秋競馬はがんばりたいです。



テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

新潟2歳S・小倉2歳S予想

新潟2歳S

よくわからない2歳戦なのに、さらにどしゃぶりの雨で極悪不良馬場ともうさっぱりわかりません。ほとんど勘です。

本命はスガノメダリストです。多分この馬が逃げそうなので、この馬場での逃げ切りに期待です。

相手はこの馬場で、内も外も悪くなったので内枠の2頭タニノベローナ・ドリームゼニスにします。

単勝 12
三連複 1-2-12
三連単 12→2→1


小倉2歳S

こちらもよくわからない2歳戦、まだよくわからない馬たちなのに圧倒的に人気になっているツルマルジャパンは消しです。

本命はクリノスレンダーです。小倉は最終週にも関わらず時計が速く前残りが多いので、多分逃げそうなこの馬に期待です。

相手はマルカゼウス・ノアウイニングです。根拠は特にありません。ほとんどカンです。

単勝 3
三連複 3-13-15
三連単 3→15→13


今日はよくわからない2歳戦なので控えめにしといて、来週から始まる秋競馬に備えます。

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

キーンランドC・新潟記念結果

キーンランドC

本命のキングストレイルは大きく出遅れてしまいました。最後はよく追い込んできましたが4着、相手のキンシャサノキセキもちょっとスタートがよくなく後方からの競馬で3着でした。軸が2頭とも出遅れてしまっては厳しいです。

タニノマティーニは、まったく眼中にありませんでした。

新潟記念

本命のマイネルキッツは2着、相手のミストラルクルーズが4着とこちらも惜しい結果でした。でも勝ったアルコセニョーラは札幌同様こちらもまったくノーマークです。

今回は軸馬はそこそこのところに来ていたのですが、勝った馬はどちらも16番人気の馬では正直お手上げでした。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
