

東京新聞杯予想

朝からかなりの雨で不良馬場です。道割るの巧拙がポイントになりそうです。

本命は昨年の3着馬タマモサポートです。前2走がなかなか強い競馬でした。道悪の実績もあるのでここもいいレースができそうです。

相手は昨年2着のリキッドノーツです。冬場が得意な馬で、前走も狙ったのですが、やっぱり距離が長かったようです。こちらも道悪実績があるので、再度狙います。

相手は混戦なので2頭軸で総流しで勝負です。

単勝 12
三連複 10-12-総流し
三連単 12→10→総流し



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

AJCC・平安S結果

AJCC
本命のドリームジャーニーは、後方から直線伸びず8着でした。力の要る馬場が会わなかったのでしょうか?相手のエアシェイディは何とか2着にきたのですが…

勝ったネヴァブションは、前走の中山金杯で本命にした馬でした。前走が距離がちょっと短いといったかんじの内容だったので、ここは狙い目でした。大失敗です。

平安S
本命のワンダースピードは道中2,3番手から、ゴール前でエスポワールシチーをぎりぎりかわして快勝、単勝は何とか当てることができました。

ただ相手のマイネルアワグラスは見せ場なく6着でした。このレースと相性のいいブライアンズタイム産駒ということで狙ったのですが、同じBT産駒でもマコトスパルビエロの方でした。残念です。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

AJCC・平安S予想

AJCC
あまりひねらず、有馬記念3,4着のドリームジャーニー・エアシェイディを軸に流します。本命はドリームジャーニーの方にしました。

押さえはネヴァブション・アルナスライン・トウショウシロッコ・マイネルキッツです。

三連複 6-11-2,3,7,9
三連単 11→6→2,3,7,9



平安S
本命はワンダースピードです。京都コースは4勝と得意にしており、ここはチャンスと見ました。

相手はマイネルアワグラスです。このレースと相性のいいブライアンズタイム産駒で、前走である程度前で競馬ができたのも、いいと思います。

押さえはエスポワールシチー・マコトスパルビエロ・サンライズバッカス・ダークメッセージです。

単勝 2
三連複 2-7-3,6,9,12
三連単 2→7→3,6,9,12


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

京成杯・日経新春杯結果

京成杯
本命のトゥリオンファーレは、イマイチ見せ場がありませんでした。ちょっと前走を過大評価しすぎた感じです。

アーリーロブストは、2番手から抜け出す器用な競馬でした。中山向きという感じです。2着のナカヤマフェスタは4コーナーで落馬の影響による不利があったのが痛かったです。それでも力は見せました。


日経新春杯
内有利と見て、1枠の2頭を軸にしたのですが、直前の雨の影響なのか、いまいちでした。

テイエムプリキュアは、昨年の日経新春杯3着、ハイレベルのアルゼンチン共和国杯4着の実績から、これぐらい走られても不思議ではないです。これで引退の予定でしたが、撤回して現役続行のようです。あまり使えるレースがないような気もするのですが…

逆にアドマイヤモナークは、レース後故障が判明して、引退が決定しました。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

京成杯・日経新春杯予想

京成杯
本命はトゥリオンファーレです。前走のラジオNIKKEI賞3着はあまり過大評価できないような気もするのですが、自在性があるので大崩はないと思います。

相手はアーリーロブストです。多分単騎の逃げになりそうなので、展開に恵まれそうです。

とにかく当てたいので、この2頭軸で手広く流します。

三連複 6-7-1,2,3,4,5,8,10,11,12,13
三連単 7→6→1,2,3,4,5,8,10,11,12,13



日経新春杯
今の京都はとにかく内有利なので、内枠を狙いたいです。

本命はヒカリカザブエです。ちょっと人気になりすぎという気がしますが、この枠なら前走と同じく好位の内から抜け出す競馬ができそうです。

相手も同枠のメイショウクオリアです。京都コースは得意です。京都新聞杯を勝った時の岩田に乗り変わるのも好材料です。

アドマイヤモナークは、昨年このレースを勝った時は、内が荒れている馬場でしたが、今年の馬場だと差し届かない危険もありそうで、押さえまでです。

三連複 1-2-3,5,6,7,8,9,10,11,12,13,15,16
三連単 1→2→3,5,6,7,8,9,10,11,12,13,15,16


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

フェアリーS・シンザン記念結果

フェアリーS
本命のカツヨトワイニングは後方から、相手のマイティースルーは何と最高峰からの競馬でした。どちらも大外を回って伸びてきたのですが、結局4,5着でした。超スローペースで、前に行った馬と内を回った馬で決着したので、これでは苦しいです。

ジェルミナルは、前走の雪辱を果たしましたが、相手関係・展開に恵まれた感じです。今回は勝ちましたが、距離はもう少しあったほうがいいような気がします。


シンザン記念
本命のキングスレガリアは、見せ場なく9着でした。ミッキーパンプキンも、一旦先頭にたったのですが、最後は伸びず4着でした。

勝ったアントニオバローズは、なかなかスケールの大きそうな馬ですが、現状気性に問題がありそうです。距離はもう少し伸びても問題ないでしょう。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

フェアリーS・シンザン記念予想

フェアリーS
本命はカツヨトワイニングです。阪神JF5・6・7着が出走してますが、それほど差がないのに、人気が他の2頭より大分下なので、狙い目だと思います。

相手はマイティースルーです。先行馬の少ない組み合わせなので、前に行けるのは有利でしょう。中山は初めてですが、脚質的にむしろ合うと思います。

単勝 13
三連複 7-13-総流し
三連単 13→7→総流し



シンザン記念
本命はキングスレガリアです。前走は距離が長かったようです。デイリー杯3着の時と同じ条件で変わり身に期待です。萩Sでミッキーパンプキンに負けてますが、距離短縮で逆転できるとみました。

相手は無難にミッキーパンプキンです。朝日杯は先行馬に厳しい展開でしたが、そこで6着なら、そんなに悪くない内容でしょう。本当はもう少し長い距離でゆっくり先行した方がいいタイプだと思いますが、このメンバーなら馬券の対象にはくるでしょう。

単勝 6
三連複 6-8-総流し
三連単 6→8→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

2008年年度代表馬

2008年の年度代表馬と各部門賞が発表されました。

年度代表馬 ウオッカ
最優秀2歳牡馬 セイウンワンダー
最優秀2歳牝馬 ブエナビスタ
最優秀3歳牡馬 ディープスカイ
最優秀3歳牝馬 リトルアマポーラ
最優秀4歳以上牡馬 スクリーンヒーロー
最優秀4歳以上牝馬 ウオッカ
最優秀短距離馬 スリープレスナイト
最優秀ダートホース カネヒキリ
最優秀障害馬 キングジョイ


大体無難な結果になったと思います。
年度代表馬に関しては、ダイワスカーレットという意見もあるでしょうが、G?2勝して、年間を通して活躍したウオッカの方が、代表馬としてはふさわしいと思います。

意見が分かれそうなのが、「最優秀4歳以上牡馬」と「最優秀3歳牝馬」でしょう。
古馬牡馬は、アドマイヤジュピタ・エイシンデピュティあたりでは、ちょっとインパクトがありませんし、スクリーンヒーローは、ダイワスカーレット以外のトップクラスの馬をまとめて負かしたジャパンカップは価値があると思いますので、順当でしょう。

3歳牝馬は、レジネッタ・トールポピー・ブラックエンブレム・リトルアマポーラの中で、意見が分かれそうですが、リトルアマポーラは、エリザベス女王杯で古馬相手にG?を勝ったのが評価されたのでしょう。

昨年は牝馬の年になってしまいましたが、今年はどうなるでしょう。個人的には今年の3歳牡馬世代は久々に豊作になりそうな感じがしているので、このあたりに期待したいです。

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

京都金杯結果

本命のバトルバニヤンは、もっと先行してくれると思ったのですが、道中はおっつけ通しで、ついていくのに精一杯という感じでした。最後は大外を回ってじりじり伸びて結局5着でしたが、時計の速い競馬であれでは厳しいです。

不可解なのがアドマイヤオーラです。道中も好位で折り合いがついていましたし、特に不利もなく直線に向いたのですが、そこからがいまいちで結局4着でした。久々が影響したのでしょうか?

勝ったタマモサポートは、この一番スムーズな競馬をしたのは確かですが、それでも結構強い競馬だったと思います。マイルぐらいなら今後も注意が必要でしょう。

今回は手堅く取りにいったつもりだったのですが… なかなかうまくいかないものです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

京都金杯予想

本命はバトルバニヤンです。先行馬の少ない組み合わせなので、この馬の先行力が生きてきそうです。京都コースも得意で、連闘実績もあるので、ここはチャンスです。

相手は無難にアドマイヤオーラです。トップハンデ・休養明けと不利な条件が揃っている感じですが、逆にそれで人気を少しでも下げてくれば、かえって妙味がありそうです。京都マイルはダイワスカーレットを負かした条件で、一番適条件だと思います。

この2頭軸の総流しで何とか当てに行きます。

単勝 13
三連複 1-13-総流し
三連単 13→1→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

中山金杯結果

本命のネヴァブションは、直線じりじりとしか伸びてこず、結局5着でした。以前はこれぐらいの距離で活躍していましたが、今はちょっとこの距離は短いのかもしれません。相手のリキッドノーツも、見せ場なく12着に大敗でした。

先週までは、結構外差しが効いていたのですが、仮柵設置で高速馬場になっていたのは、ちょっと想定外でした。勝ったアドマイヤフジは、好位のインから、そつのない競馬で連覇達成でした。2着のヤマニンキングリーは、成績が安定してきたので、G?ぐらいの重賞なら今後も要注意でしょう。ミヤビランベリはマイペースの逃げでした。

今年も厳しいスタートになってしまいました。京都金杯は何とかがんばりたいです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

中山金杯予想

新年明けましておめでとうございます。
昨年は馬券は大不調に終わってしまいましたが、今年は頑張りたいです。
とりあえず金杯は何とか当てにいきたいところです。

本命は悩んだ末にネヴァブションにしました。前走ジャパンカップ7着は、このメンバーなら実績上位といえそうです。近走長い距離ばかり使われていますが、もともと2000mぐらいで出世してきた馬なので、この距離も問題ないでしょう。中山も得意なのでここは狙い目です。

相手は穴でリキッドノーツです。冬場になると調子をあげてくるタイプの馬です。この距離も多分問題ないと思います。

後は混戦で絞れないので、とりあえずこの2頭を軸に総流しで何とか当てにいきたいです。

三連複 11-14-総流し
三連単 11→14→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
