スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーリントンC予想

ホッコータキオンが回避して手薄なメンバーになってしまいました。正直よくわからないメンバーです。

本命は大穴でケイアイドウソジンです。特に根拠はないのですが…

相手は初芝でもケイアイテンジンの方です。ケイアイの2頭に期待です。

2頭軸で手広く流します。

単勝 4
三連複 2-4-1,2,5,6,7,8,9,10,11,12,13
三連単 4→2→1,2,5,6,7,8,9,10,11,12,13


スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

フェブラリーS

本命のバンブーエールは、あまり見せ場なく8着でした。もう少し前で競馬して欲しかったのですが、それでもだめだったような気がします。距離がどうこうというより、上位の馬たちが強すぎた感じです。

勝ったサクセスブロッケンは昨秋からヴァーミリアン・カネヒキリ相手にことごとく完敗、勝負付けが終わっていると思われて人気がガタ落ちでした。東京コースと距離短縮がよかったのでしょうか?

カジノドライブは、個人的には人気先行という気がしていたので、今回の2着には正直驚きでした。次はドバイですが、案外期待できるかもしれません。

カネヒキリは、内から差を詰めたのですが3着、今回は4歳馬の勢いにやられた感じです。ヴァーミリアンは、6着、こちらはちょっと下り坂という気がします。

ダート路線は現5,6世代が弱くて現7歳世代の天下でしたが、ようやく世代交代が実現したようです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

フェブラリーS予想

本命は大穴でバンブーエールです。前走の情けない負け方と距離延長が嫌われて人気がガタ落ちですが、3歳時は2000mでも好走していましたので、距離は大丈夫と思います。JBCスプリント勝ち→根岸S大敗→フェブラリーで人気ガタ落ちのアフリート産駒というと、何年か前に3着にきたスターリングローズとちょっとダブります。頭はちょっと厳しいかもしれませんので、三連単は3着付けにします。

2強のカネヒキリ・ヴァーミリアンは、そんなに鉄板とも思えないのですが、2頭とも馬券の対象から消えることはないと思うので、バンブーエールから、2強へのフォーメーションで手広く流します。

三連複フォーメーション 5-2,9-2,3,6,7,8,9,10,11,12,14,15,16
三連単フォーメーション 2,9→2,3,6,7,8,9,10,11,12,14,15,16→5
7,12,14,15,16→2,9→5

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

クイーンC・京都記念結果

クイーンC
ミクロコスモスは、直線で前がふさがり追えなくなる不利があり4着でした。ただ不利がなくてもあまり勢いは感じなかったので、ちょっと人気先行だったかもしれません。パールシャドウは、後方から見せ場なく8着でした。最近蛯名騎乗の先行馬でこんな競馬がやけに多い気がしますが、気のせいでしょうか?

ディアジーナは、うまく先行して押し切りました。地味ですが、安定してます。あまり大物感は感じませんが… ダノンベルベールは2着、まずまずの競馬でしたが、この当たりではまだブエナビスタとはかなり差がありそうな感じです。

京都記念
アドマイヤオーラは、発送直前に右肩ハ行で出走除外… この時点で返還で、ただ見るだけのレースになってしまいました。ただアサクサキングス・ヴィクトリーは、買ってなかったのでラッキーだったかもしれません。

アサクサキングスは、早め先頭から押し切る久々の勝ちパターンでした。京都コースもいいのかもしれません。サクラメガワンダーは交わせそうで、交わせなかったあたり、距離が微妙に長いのかもしれません。ヴィクトリーは、やっぱり今回のように行かせた方がいいようです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

クイーンC・京都記念予想

正直東西どちらもあまり荒れそうな気がしません。明日のフェブラリーSに賭けたいので、手堅く遊んでおきます。

クイーンC
阪神JF2,3着のミクロコスモス・ダノンベルベールが強そうです。どちらも差しタイプなので、東京得意で前で競馬ができるパールシャドウを間に入れます。

三連複 1-9-12
三連単 12→1→9



京都記念
サクラメガワンダー・カワカミプリンセス・アドマイヤオーラの3頭で堅そうです。

順番はサクラ→アドマイヤ→カワカミの順にします。

三連複 6-7-11
三連単 11→6→7


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ダイヤモンドS・きさらぎ賞結果

ダイヤモンドS
本命のトウカイエリートは、見せ場なく9着、やっぱりちょっと無理でした。フローテーションは、折り合いを欠いて自滅でした。

モンテクリスエスは、強い競馬でした。長距離だったらこれからもそこそこ活躍できそうです。

きさらぎ賞
リクエストソング・リーチザクラウンの2頭軸で手堅く当てにいったのですが、3着のエンブリオが抜けではずれでした。本当に情けない気分です。

リーチザクラウンは、強い競馬でしたが、相手に恵まれた感じなので、まだちょっと過大評価は禁物という気がします。折り合いにまだ不安がありそうなので、距離も不安です。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ダイヤモンドS・きさらぎ賞予想

ダイヤモンドS
前走条件戦で負けた馬や大敗した馬が、穴をあけたりする特殊な条件のハンデ戦で、まったくわかりません。

本命は大穴でトウカイエリートにします。前走は太めが敗因でした。2走前ぐらい走ればチャンスがあると思います。

相手は無難にフローテーションです。長距離なら多分大崩れはないでしょう。

2頭軸で手広く流します。

単勝 10
三連複 6-10-2,3,4,5,7,8,9,11,12,16
三連単 10→6→2,3,4,5,7,8,9,11,12,16



きさらぎ賞
リーチザクラウンが、圧倒的人気ですが、今回は抑える競馬を無理やり教えようとしているみたいなので、そこで他の馬に付け入るスキが十分ありそうです。このレースは武豊が1番人気で負けることが多いレースなので、2着付けが妙味がありそうです。

頭はリクエストソングにしました。前走は内有利の馬場を外から差しきる、着差異常に強い競馬でした。追い比べになれば勝つチャンスはありそうです。

押さえはダノンカモン・キタサンガイセン・ハイローラー・ベストメンバーです。

単勝 3
三連複 3-7-2,4,6,10
三連単 3→7→2,4,6,10


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

共同通信杯・シルクロードS結果

共同通信杯
本命のトーセンジョーダンは、直線一旦沈みかけたのですが、しぶとく粘って何とか2着確保でした。ジャングルポケット産駒ですが、東京よりは中山の方がよさそうな感じです。相手にしていたヒシポジションは、競争中止でした。残念です。

勝ったブレイクランアウトは、個人的にはあまり大物感は感じないのですが、今回は強い内容でした。

シルクロードS
コパノフウジン・スプリングソングどちらも惨敗でした。スプリングソングは、馬場が会わなかったのでしょうか?

アーバンストリート・ソルジャーズソング・モルトグランデと、上位馬は後方から差してきた馬ばかりでした。馬場と展開がかなり影響したレースでした。


テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

共同通信杯・シルクロードS予想

共同通信杯
本命はトーセンジョーダンです。3連勝の内容は強かったです。先行馬が少ないので展開も向きそうです。1番人気になると思ってたのですが、乗り代わりが嫌われたのか人気を少し落としているようなので、狙い目と見ました。

相手はヒシポジションです。これは多分マイペースの逃げがうてそうというだけの理由です。

単勝 3
三連複 3-11-2,5,6,7,9,12,14
三連単 3→11→2,5,6,7,9,12,14



シルクロードS
本命は、大穴で昨年2着のコパノフウジンです。前走は超ハイペースで先行してそんなに大負けしていなかったので、ちょっと復調気配と見ました。

相手は無難にスプリングソングです。ちょっとパンチ不足ですが、1200mだったら大崩れはないでしょう。

2頭軸で手広く流しますが、2頭とも勝ち見に遅いタイプなので、三連単は2,3着流しでいきます。

三連複 2-12-1,4,5,8,9,10,11,14,15,16
三連単 1,4,5,8,9,10,11,14,15,16→2→12


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

小倉大章典結果

本命のライブコンサートは、見せ場なく14着でした。全然力不足でした。相手のフィールドベアーも12着、ちょっと時計が速すぎた感じです。惨敗でした。

サンライズマックスは、ちょっと人気がなさすぎでした。うまく内をついた横山典の好騎乗でした。ヤマニンキングリーは、このレベルのG?では安定してます。ミヤビランベリは、ダイシングロウに絡まれてマイペースでにげれなかったことを考えれば、善戦だったと思います。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

小倉大賞典予想

本命はライブコンサートです。あまり根拠はないのですが、連闘でなんとなく不気味です。

相手はフィールドベアーです。もともと小回り向きで、小倉コースは合いそうです。トップハンデで人気を下げれば逆に狙い目と思います。

2頭軸で手広く流します。

単勝 13
三連複 12-13-1,2,4,5,7,8,9,10
三連単 13→12→1,2,4,5,7,8,9,10


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

京都牝馬S・根岸S結果

京都牝馬S
本命のニシノマナムスメは、なんと最下位でした。馬場が悪かったにしても負けすぎです。ちょっと終わってしまったかもしれません。

チェレブリタは、前走がハンデ・展開に恵まれた感じだったので、消したのですが、鮮やかでした。

根岸S
本命のオフィサーは、あまり見せ場なく8着でした。この馬なりに頑張ってましたが、ちょっと狙いすぎました。

フェラーリピサは、顔面マヒのアクシデントがあったと聞いていたので、軽視したのですが、快勝でした。これまでG?の強敵と戦ったことがない馬なので、次のフェブラリーSではどうでしょうか?

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

京都牝馬S・根岸S予想

京都牝馬S
本命はニシノマナムスメです。前走の負け方が不可解ですが、今回は得意の京都・マイル戦・斤量も軽い・メンバー弱化と走れる条件が揃った感じです。これでだめならもう終わってるかもしれません。

相手はハチマンダイボサツです。前走はスタート直後に不利があって後方からの競馬でした。それでも前残りの競馬で差のない競馬でした。今回は大外枠にはいったのでスムーズな競馬ができそうです。

2頭軸で手広く流します。

単勝 9
三連複 9-14-1,2,4,5,7,8,10,11,12,,13
三連単 9→14→1,2,4,5,7,8,10,11,12,,13



根岸S
本命はオフィサーです。勝ち味に遅かった馬ですが、前走快勝で一皮向けたような気もします。このレースと相性のいい森厩舎に期待です。

相手は無難にバンブーエールです。休養明け・59kgがちょっと不安ですが、実績は断然であっさり勝たれるかもしれません。

2頭軸で手広く流します。

単勝 8
三連複 2-8-1,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,15
三連単 8→2→1,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,15


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

東京新聞杯結果

本命のタマモサポートは、直線を絶好の手ごたえで抜け出しそうだったのですが、最後は止まってしまい6着でした。前にいった有力馬が全滅だったので、先行馬に厳しい流れだったのでしょうか?

アブソリュートは、重賞初挑戦で快勝でした。ただこれでマイル路線の中心というにはまだちょっと早い気がします。次が試金石でしょう。

2着のキャプテンベガは、まったく眼中になかったです。スマイルジャックは、マイルCSでは、本命だったのですが…

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。