

高松宮記念予想

実績馬が不安だらけで混戦です。

本命はファリダットにします。人気先行の馬で、はっきりいってあまり買いたくない馬ですが、マイルぐらいから距離短縮してきてる馬が活躍する、このレースの傾向に合っているのがこの馬しかいないので本命にします。この距離なら折り合いに気を使わなくていいのでもう少し前で競馬するのではないかと見て本命です。

相手はスリープレスナイトです。不安説が流れていますが、なんだかんだで2着ぐらいには、きそうな気がします。

後は穴でスプリングソングです。前走の惨敗が不可解ですが、その前までは1200mでは大崩れがなかったので、人気落ちの今回は狙い目という気がします。

今回は絞ってこの3頭だけ買います。

単勝 8
三連複 4-8-17
三連単 8→4→17



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

毎日杯・日経賞結果

毎日杯
本命のアイアムピカイチは、ビリでした。まったく見せ場がありませんでした。

アイアンルックは、強い競馬でした。次はNHKマイルカップだそうです。昨年のディープスカイと同じパターンのローテーションでが、どうでしょうか?


日経賞
コスモバルクは、見せ場なく11着でした。やはり年齢的にもう厳しそうです。

アルナスラインは、いつも人気を裏切り続けてましたが、ようやく重賞初制覇です。次は天皇賞です。菊花賞2着があるので距離は大丈夫でしょう。


テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

毎日杯・日経賞予想

今週から関西のメーンが10R、間違えてしまいそうです。

毎日杯
本命はアイアムピカイチです。距離短縮はプラスと見ました。

相手はミッキーパンプキンにします。前走は出遅れてさしてきて3着でsぢた。本来の先行策にでればチャンスです。

押さえはシンボリクリスエス産駒のシルクダンディー・ストロングリターン・アプレザンレーヴです。

単勝 2
三連複 2-7-3,8,11
三連単 2→7→3,8,11



日経賞
本命はコスモバルクです。もう8歳ですが、この程度のメンバーなら実績上位という気がします。人気がない今回は狙い目と思います。

相手は無難にネヴァブションです。2年前の勝ち馬で、特に逆らう理由もありません。

2頭軸で手広く流します。

単勝 2
三連複 2-11-1,3,4,5,6,7,9,10,12,13,14
三連単 2→11→1,3,4,5,6,7,9,10,12,13,14


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

スプリングS・阪神大賞典結果

スプリングS
本命のイグゼキュティブは、なんと最下位でした。馬体重+20kgがひびいたのでしょうか?それにしても負けすぎです。

アンライバルドは、強い競馬でした。これで皐月賞はロジユニヴァース・リーチザクラウンと3強ということになりそうです。


阪神大賞典
本命のヒカルカザブエは、好位から粘って2着でした。対抗のアサクサキングスが、1着で三連複は的中でしたが、最後の叩きあいで1,2着」が入れ替われば三連単もとれていたのでうれしさ半減です。せめて内と外が逆だったらと思います。

スクリーンヒーローは4着、オウケンブルースリは7着でした。馬場の影響なのでしょうか?判断が難しいです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

スプリングS・阪神大賞典予想

スプリングS
本命はイグゼキュティブにします。久々ですが仕上がりは良さそうですし、器用な競馬できるので中山も合っていそうです。

相手はリクエストソングです。前走はちょっと後ろからの競馬になってしまいましたが、本来もっと前で競馬ができるので、この内枠を利して前に行って欲しいです。

人気のアンライバルドは、折り合い面がどうでしょうか?あまり器用な競馬ができそうでもないので、中山コースも微妙な気がします。

単勝 6
三連複 1-6-総流し
三連単 6→1→総流し



阪神大賞典
本命はヒカルカザブエです。前走は馬場の悪い内を通らされて、厳しい競馬になってしまいました。昨年日経新春杯を人気で負けて、このレースで巻き返したアドマイヤジュピタと同じパターンを期待です。

相手はアサクサキングスにします。もまれ弱い馬で、スムーズな競馬ができないともろい馬ですが、前走同様今回もそういう競馬ができそうです。3強の中では、一番大崩れがなさそうです。

オウケンブルースリは、目標は次といった感じです。スクリーンヒーローは、まだ信用しきれない感じです。

単勝 8
三連複 7-8-総流し
三連単 8→7→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ファルコンS・フラワーC結果

ファルコンS
本命のカツヨトワイニングは、後方から直線は内を付いて一気に先頭に立つ勢いでしたが、惜しくも2着でした。

相手にしていたアンジュアイルは、差のない6着、押さえで買っていた中竹厩舎の3頭のうちの2頭が1,3着、予想としてはかなりいい線をいっていたのですが、結局当たりなしでした。せめて単勝だけでもと思ったのですが… 残念です。


フラワーC
本命のクリアソウルは、まったく見せ場なく9着でした。ちょっと無理な狙いでした。

勝ったヴィーヴァヴォドカは、逃げればちょっと怖いかなと思って、押さえにはいれていたのですが… 鮮やかでした。

ディアジーナは、外を回った分届きませんでしたが、最後は良く頑張りました。次は桜花賞をパスしてオークスだそうですが、どうでしょうか?

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ファルコンS・フラワーC予想

土日で4重賞にTR、最近2頭軸の総流しに凝ってるのですが、さすがに厳しいです。

ファルコンS
本命はカツヨトワイニングにします。近走マイル戦でそこそこといった感じですが、血統的に距離短縮が良さそうです。

相手はアンジュアイルです。連闘で中京1200mは3走前に勝った時と同じパターンです。

押さえには中武厩舎の3頭キングスレガリア・ルシュクル・ジョーカプチーノに流します。

単勝 10
三連複 10-16-2.5.11
三連単 10→16→2,5,11



フラワーC
本命は大穴でクリアソウルにします。前走もそんなに悪くない内容でした。うまく内を捌ければいいのですが。

相手はロイヤルネックレスです。前走がちょっと窮屈な競馬になってしまいました。スムーズならチャンスがありそうです。

ディアジーナは、大外枠がちょっと気になり押さえまでです。後はマジックシアター・ヴィーヴィヴォドカ・アイアムマリリン・ダイワバーガンディを押さえます。

単勝 2
三連複 2-6-3,4,5,9,16
三連単 2→6→3,4,5,9,16


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

フィリーズレビュー・中山牝馬S結果

フィリーズレビュー
本命のパールシャドウは、全く見せ場がありませんでした。相手のワンカラットは、よかったのですが…

勝ったワンカラットは、やはりこれぐらいの距離が良さそうです。上位の馬は前に行った馬ばかりで、この辺りではブエナビスタにはかなわないでしょう。

ミクロコスモスは、直線少しずつ差は詰めているのですが、結局4着で権利が取れませんでした。ちょっと過剰人気しすぎでした。


中山牝馬S
本命のハチマンダイボサツは、4コーナー辺りでもう一杯という感じでずるずる後退、結局14着の惨敗でした。穴で狙ったダンスオールナイトは、3着に食い込んできたのですが…

キストゥヘブンは、引退レースを飾りました。好位のインからうまく抜け出した横山典の好騎乗が光りました。横山はこれで4週連続重賞制覇、リーディングもトップで、凄い勢いです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

フィリーズレビュー・中山牝馬S予想

フィリーズレビュー
本命はパールシャドウです。前2走はちょっとチグハグな競馬でした。本来の先行策ならまだ見限れないと思います。岩田への乗り代わりも好材料です。

相手はワンカラットです。前走はちょっと期待していたのですが、折り合いを欠いて競馬になりませんでした。距離短縮でもう一度狙います。

ミクロコスモスは、一本かぶりの人気ですが、個人的にはそんなに強い馬とは思えません。距離短縮もマイナスです。2頭軸の総流しなので押さえますが、結構危険な人気馬だと思います。

単勝 2
三連複 2-7-総流し
三連単 2→7→総流し



中山牝馬S
本命はハチマンダイボサツです。前走も狙ったのですが、ちょっと太かったようです。得意の中山、相性のいい蛯名への乗り代わりであらためて狙います。

相手はダンスオールナイトです。得意の1800mで期待です。引退レースの馬が何頭かいますが、その中では一番調子がよさそうです。

2頭軸の総流しです。

単勝 4
三連複 4-12-総流し
三連単 4→12→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

中京記念結果

本命のレッツゴーキリシマは、2番手から粘って3着、相手のヤマニンキングリーが2着で、3連単はだめでしたが、三連複は何とか的中でした。

勝ったサクラオリオンにはびっくりでした。総流しでなかったら、多分この馬まで手が回らなかったでしょう。ただサクラオリオンは、かなりの人気薄だったので、もう少し配当がつくと思ったのですが… それでも久々に的中なので良しとしておきます。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

中京記念予想

開幕週で道悪、馬場状態が微妙ですが、一応内枠有利と見ました。

本命はレッツゴーキリシマにします。距離が微妙ですが、皐月賞5着の実績があるので、大丈夫と思います。割と先行馬の多い組み合わせで、折り合いもつきやすいのではないでしょうか?

相手はヤマニンキングリーです。人気ですが、ローカルのG?ぐらいなら安定してます。大崩れはないでしょう。

後はまったくわからない大混戦なので、2頭軸の総流しです。

単勝 2
三連複 1-2-総流し
三連単 2→1→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

弥生賞結果

本命のロジユニヴァースは、予想外の逃げでしたが、直線は突き放す強い競馬でした。しかし、相手のアーリーロブストは、なぜか中段より後ろの位置取りから、見せ場なく6着でした。一体何を考えていたのでしょうか?結局前に行った馬が上位を占める展開になってしまったので、本当に腹がたちます。最近逃げ・先行することを前提にして買った馬が後方の位置取りになってるパターンが多くていやになってしまいます。

ロジユニヴァースの逃げはびっくりでしたが、やはり強いです。展開に応じてどんな戦法もとれるのは大きな強みでクラシックの大本命でしょう。唯一の不安は、鞍上がG?2着が指定席になってしまっている横山典ということぐらいでしょうか?

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

弥生賞予想

本命は素直にロジユニヴァースにします。前走が圧巻でした。個人的には今年の3歳では現時点でNo.1だと思ってます。唯一死角をあげれば上がりの速い競馬になった時にどうかという気がするのですが、雨の影響で時計のかかる今の馬場ならとりあえず心配する必要はないでしょう。

相手はアーリーロブストです。そんなに強い馬だとは思えないのですが、器用なタイプなので、中山なら大崩れはないでしょう。

セイウンワンダーは、個人的に早熟という気がしているので、ここは軽視したいです。一応押さえておきますが、2頭軸で手広く買いたいので、はっきりいって消えて欲しいです。

三連複 4-10-2,3,5,6,7,8,9
三連単 10→4→2,3,5,6,7,8,9  10→2,3,5,6,7,8,9→4


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

オーシャンS・チューリップ賞結果

オーシャンS
本命のコレデイイノダは、直線内を突いてよく伸びてきたのですが、最後はちょっと前が詰まった感じで結局7着でした。残念です。

アーバニティは、連闘で重賞制覇です。次は高松宮記念でしょうが、ちょっとどうでしょうか?キンシャサノキセキはちょっと負けすぎの感があります。


チューリップ賞
本命のブロードストリートは、直線あまり伸びず結局5着でした。もう少し前で競馬してほしかったのですが、それにしても負けすぎです。ちょっと過大評価でした。

ブエナビスタは、道中ちょっと掛かり気味、前残り馬場で完全に逃げたサクラミモザの勝ちパターンを楽々差しきって完勝でした。正直桜花賞でこの馬にケチをつける材料が見当たりません。逆らわない方が賢明なのでしょうか?

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

オーシャンS・チューリップ賞予想

オーシャンS
本命はコレデイイノダです。休養明けの昨秋から1400m以下ではいつも人気以上に走ります。ひょっとして9歳にして本格化かも?

相手はヘッドライナーです。相手なりに走るタイプなので昇級戦でも大崩れしないとみました。

2頭軸で手広く買います。

単勝 3
三連複 2-3-1,4,6,7,9,10,11,12,13,14,16
三連単 3→2→1,4,6,7,9,10,11,12,13,14,16



チュ-リップ賞
注目はなんといってもブエナビスタです。強いのは承知ですが、あえて死角を探せば先週の阪神の芝は前残りばかりだったので、そこで取りこぼしがないかとひそかに期待です。三連単は2着付けにします。

本命はブロードストリートにします。器用な競馬ができるのなんとかブエナビスタの足元をすくってくれないでしょうか?同厩舎のジェルミナルとは違ってこちらはここで権利をとらないといけないのでここが勝負でしょう。

単勝 3
三連複 3-5-4,9
三連単 3→5→4,9


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

中山記念・阪急杯結果

中山記念
本命のドリームジャーニーは、馬群を割ってよく伸びて2着、それはよかったのですが、相手のエアシェイディが、不可解な敗戦でした。昨秋からの激戦の疲れがでてきたのでしょうか?

カンパニーは、昨年に続く連覇です。G?なら強いです。問題はG?でどうかでしょう。

阪急杯
本命のフィールドベアーは、直線よく伸びてきたのですが、惜しい4着でした。がっかりです。ただ前残りの展開でよくがんばっていたので、距離短縮がプラスという考えは間違ってなかったと思います。もし高松宮記念に使ってくればもう1回狙ってみたい気もしてます。

ビービーガルダンは、1400mは少し長いと見ていたのですが… ただ上位1,2,3着は、今回は展開に恵まれた感じなので、あまり過大評価できないような気がします。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

中山記念・阪急杯予想

中山記念
小頭数であまり波乱はなさそうです。

本命はドリームジャーニーです。前走は馬場が会わなかったようです。距離短縮もプラスに出そうです。

相手も無難にエアシェイディです。相変わらず勝ち味に遅いですが、ここも大崩れはないでしょう。

三連複 5-7-2,3,6,8,10
三連単 5→7→2,3,6,8,10


阪急杯
本命はフィールドベアーです。ずっと中距離を使われてましたが、最近引っかかるようになってきたので、距離短縮は案外プラスに出そうな気がします。2走前のマイル戦もなかなか強い競馬だったので実は短距離馬なのかもしれません。

相手は昨年の勝ち馬ローレルゲレイロです。前走は不良馬場の超ハイペースで崩れてしまいましたが、今回はベストの1400mなのでやっぱりはずせません。

フィールドベアーの単と、2頭軸で総流しにします。

単勝 6
三連複 6-13-総流し
三連単 6→13→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

アーリントンC結果

本命のケイアイドウソジンは、直線一旦伸びかかったのですが、最後は力尽きて7着でした。道中追っ付けどうしでついていくのに精一杯という感じだったので、距離がもう少しあったほうがいいようです。

ダブルウェッジ・マイネルエルフは、開幕週の前残り馬場が味方した感じです。3着のミッキーパンプキンは、追い込んで3着でした。こんな競馬ができれば距離延長にも対応できそうですが、でも今回はメンバーノレベルが低すぎてあまり参考にならないかもしれません。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
