

アンタレスS・フローラS予想

アンタレスS
本命はダイショウジェットにします。休養明け後の2走がなかなかの内容です。時計の速い競馬にも対応できそうですし、内枠もよさそうです。まだ人気になっていない今が狙い目です。

相手はマコトスパルビエロです。前走は後方からの競馬で惨敗でした。今回は本来の先行する競馬で巻き返すとみました。前走の惨敗で大きく人気を下げているので狙い目です。

2頭軸の総流しです。

単勝 2
三連複 2-6-総流し
三連単 2→6→総流し



フローラS
本命は素直にミクロコスモスにします。イメージ的にディアデラノビアに似たタイプのような気がします。ここはあっさり勝ちそうな気がします。

相手は大穴でマイファーストラブです。このレースは前走忘れな草賞組が穴をよくあけるレースです。今回はこの馬しかいません。前走の内容は着順ほど悪い内容ではなかったと思います。

2頭軸の総流しです。

単勝 7
三連複 7-11-総流し
三連単 7→11→総流し



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

福島牝馬S結果

本命のブラボーデイジーは、先行して、早め先頭から押し切りました。相手のセラフィックロンプは、見せ場なしでしたが、なんとか単勝GETです。

凄い大雨でベッラレイアには、ちょっとかわいそうな馬場になってしまいました。ヴィクトリアマイルには、あまりつながらないレースになってしまいました。


テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

福島牝馬S予想

朝か大雨で、内も外も悪い馬場になってしまいました。前に行く馬を狙いたいです。

本命はブラボーデイジーです。初重賞だった前走もそこそこな内容でした。得意の福島で期待です。

相手はセラフィックロンプです。こちらも福島得意です。2走前ぐらい走れば好勝負です。

押さえも前に行きそうなカレイジャスミン・ヤマニンメルベイユ・ピンクカメオ・ブーケフレグランスを押さえます。

ベッラレイアは、道悪が合わないと見て消します。

単勝 8
三連複 4-8-1,13,15,16
三連単 8→4→1,13,15,16


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

皐月賞結果

ロジユニヴァースは、いい位置につけていたのですが、4コーナーで手応えが悪くなり、直線でずるずる後退、なんと14着の大敗でした。道中特に不利があったわけでもないのに、どうしたのでしょうか?速い時計が合わなかったのか、馬体重-10kgが響いたのか… 不可解です。

勝ったアンライバルドは、4コーナーで一気に先頭にたって、突き放す強い競馬でした。個人的にはダービーでこそと思っていた馬だったのですが、1回早く来られてしまいました。ダービーでは大本命でしょう。

近年の皐月賞は前残りで波乱というのがパターンだったのですが、今年は後方待機の馬が上位を占める前崩れの展開になってしまいました。まったく展開の読み違えでした。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

皐月賞予想

3強ですんなり決まるとは思えません。というより思いたくないです。

本命は3強の中から無難にロジユニヴァースです。内枠・早い時計がないなど、いろいろ不安はありますが、3強の中では一番大崩れがなさそうです。

相手は大穴でアーリーロブストです。前走は試しのりで後方からの競馬で力を発揮できませんでした。その敗戦だけで人気ガタ落ちで狙い目という気がします。年明け重賞勝ち→TR試し乗りで惨敗、鞍上福永ということで、先週のジェルミナルとちょっとだぶります。

2頭軸の総流しで、アンライバルド・リーチザクラウンをちょっと厚めに買います。三連単は、一応ロジユニヴァース頭の2頭軸ですが、アンライバルド・リーチの頭も買っておきます。

三連複 1-11-総流し
三連単
1→11→総流し
1→総流し→11
フォーメーション 16,18→1,11→1,11


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

マイラーズC結果

本命のオースミグラスワンは、追い込み届かず4着でした。追い込み有利の馬場とはいえ、ちょっと大外にまわしすぎでした。もう少し何とかして欲しかったです。

スーパーホーネットは、カンパニーにマークされる展開でしたが、最後何とかしのぎました。さすがです。

カンパニーは安定しています。スマイルジャックは、マイルぐらいでようやく成績が安定してきました。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

マイラーズC予想

本命はオースミグラスワンです。前走は早めに抜け出してしまい最後失速してしました。当時に比べて差し追い込みが届きやすい今の阪神ならチャンスがありそうです。母系から1600mの距離短縮も以外に合いそうな気がします。

相手は無難にスーパーホーネットです。マイルなら大崩れはないでしょう。

2頭軸の総流しにします。

単勝 4
三連複 3-4-総流し
三連単 4→3→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

桜花賞結果

本命のジェルミナルは、直線よく追い込んで3着でした。ブエナビスタが、当然のように勝って三連複GETです。三連単はだめもとでジェルミナル頭だったので仕方ないです。まずまずでした。

ブエナビスタは、4コーナーでレッドディザイアジェルミナルの間に割って入ろうとしたのですが、入れずに一旦外に持ち出すロスがありましたが、最後はさすがでした。距離延長も特に問題なさそうで、次のオークスも引き続き大本命でしょう。

2着のレッドディザイアは、正直半信半疑だったので、ちょっとびっくりです。ブエナビスタには完敗でしたが大善戦でした。これがオークスでは2番人気でしょうか?

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

桜花賞予想

ブエナビスタがやっぱり強いでしょう。特にケチをつけるところはないです。ただ三連単の1着付けで手広く買うのも、三連複で買うのもそんなに変わらないので、三連単は違う馬の頭で遊びます。

本命はジェルミナルにします。昨年の阪神JFはちょっと強引な競馬で失速してしまいました。前走は僚馬のブロードストリートの権利取りがかかっていたためか、後方から試しのりといった感じの競馬になってしまいました。今回は好位から早目に抜け出す本来の競馬をしてくれるでしょう。

押さえは堅実なダノンベルベール以外は外枠の馬のレディルージュ・イナズマアマリリス・カツヨトワイニング・ルージュバンブー・アンプレショニスト・レッドディザイアに流します。

馬券は三連複2頭軸を厚めに買って、三連単はジェルミナルの頭で遊びで買います。

三連複 9-15-1,11,12,13,14,17,18
三連単 15→9→1,11,12,13,14,17,18




テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

阪神牝馬S結果

本命のオディールは3着、相手のサワヤカラスカルが4着で先週に続いて2頭軸で3・4着でした。あと少しなのですが… ちょっとつらいです。

勝ったジョリーダンスは、近走は牡馬相手の重賞ばかり使われてそこそこという競馬だったので、ちょっと人気の盲点になってました。ザレマは、距離が短いと思ってたのですが、意外とこれぐらいの距離の方が合ってるのかもしれません。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

阪神牝馬S予想

ニュージーランドTはちょっと予想する時間がないので、阪神だけにします。

本命はオディールです。2歳時に重賞を勝っている得意の1400mで変わり身に期待です。

相手はサワヤカラスカルにします。過去2年1600万を勝ったばかりの馬が好走しているレースですが、今年はこの馬だけです。メンバーもたいしたことはないので好勝負できると思います。

2頭軸の総流しです。

単勝 15
三連複 5-15-総流し
三連単 15→5→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

大阪杯・ダービー卿CT結果

大阪杯
本命のディープスカイは2着、対抗のドリームジャーニーが1着で三連複は的中しましたが、三連単ははずれであまりうれしくない結果でした。

ディープスカイは、休養明けで59kgということを考えるとまずまずなのかもしれませんが、個人的にはちょっと物足りない気もするのですが…


ダービー卿CT
本命のキャプテンベガは4着、相手のマヤノライジンが3着で惜しい結果でした。後もう少しだったので本当に悔しいです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

大阪杯・ダービー卿CT予想

大阪杯は堅そうです。穴を狙うならやっぱりダービー卿の方でしょうか?

大阪杯
無難にディープスカイ本命です。特にケチをつける理由もないでしょう。

相手も無難にドリームジャーニーです。差し馬の割りに直線が短いコースの方を得意にしておりこの条件はあいそうです。

人気2頭の軸なので押さえはカワカミプリンセス・サンライズマックス・アドマイヤフジの3頭に絞ります。マツリダゴッホは、気になるのですが、今回は思い切って消します。

三連複 8-11-2,3,4
三連単 11→8→2,3,4



ダービー卿CT
本命はキャプテンベガです。先行馬が多くハイペースになりそうなので、展開が向きそうです。距離もマイルがベストでしょう。

相手はマヤノライジンです。前走は再三の不利で参考外です。人気落ちの今回は狙い目です。

2頭軸の総流しです。

単勝 11
三連複 5-11-総流し
三連単 11→5→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

高松宮記念結果

本命のファリダットは、スタート出遅れて後方からの競馬、直線は大外から差を詰めたのですが、前が残る展開であれでは厳しいです。

ローレルゲレイロは、直線一旦スリープレスナイトに、半馬身ほど交わされていたのですが、そこから差し返しての勝利でした。本当にしぶとかったです。

スリープレスナイトは、中間アクシデントがあったのですが、さすがに力のあるところはみせました。ただ次に使うレースがないので、今後どうするのでしょうか?

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
