

日本ダービー予想

もの凄い大雨です。馬場が微妙ですが、ちょっと外差しが有利な感じになってきたような気がします。

本命は無難にアンライバルドにします。皐月賞の内容は歴代の中でもかなり強い内容だったと思います。距離延長・道悪も問題ないと思います。個人的には先週のブエナビスタよりも堅い軸馬ではないかと見てます。

相手はアプレザンレーヴです。シンボリクリスエスの仔は、少しじりっぽい馬が多いのですが、この馬は切れます。大型馬の割りに器用なタイプなので、内枠もいいでしょう。

オッズは以外に割れてるので、人気2頭軸の総流しでも、がみらないと思います。ただナカヤマフェスタ・アントニオバローズ・セイウンワンダーの3頭は厚めに買いたいです。

三連複 2-18-総流し
三連単 18→2→総流し



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

金鯱賞結果

本命のミストラルクルーズは、10着、やっぱりちょっと無理がありました。こんなもんでしょう。

サクラメガワンダーは、この程度のメンバーのG?なら、やっぱり格が違うという感じです。以前に比べて、成績が安定してきたので、次の宝塚記念もそこそこといった気がします。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

金鯱賞予想

本命は大穴でミストラルクルーズです。休養明けですが、ポン駆け実績もあります。内枠でうまく立ち回ればチャンスがあると思ったのですが…

相手は無難にサクラメガワンダーです。このメンバーならあっさり勝ってしまいそうですが、小回りコースにあまり実績がなく、枠順も外で不安なので相手にしました。

押さえは上がり馬ホワイトピルグリム、昨年2着のマンハッタンスカイ、前走は道悪に泣いたベッラレイアの3頭に絞ります。

単勝 1
三連複 1-17-6,7,11
三連単 1→17→6,7,11


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

オークス結果

本命のダノンベルベールは、後方からまったく見せ場なく9着でした。せっかくの好枠だったのに、あんなに後ろに下げてしまうとは… ただどんな乗り方をしても前の2頭にはかなわなかったでしょう。

ブエナビスタは、今回はさすがにピンチと思ったのですが、よく届きました。内が圧倒的に有利な馬場でしたので、着差以上に強い競馬でした。秋は凱旋門賞を予定しているそうですが、正直あの脚質ではちょっと厳しい気がするのですが…

レッドディザイアは、最高の乗り方で、3着以下には3馬身差をつけているので、相手が悪すぎたとしかいいようがないでしょう。ブエナビスタが、海外遠征すれば、秋の秋華賞はかなり有力でしょう。

結局桜花賞1,2,3着でそのまま決まってしまいました。こういうのが以外に簡単そうで難しいです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

オークス予想

ブエナビスタが強いのは承知ですが、今回は桜花賞に比べれば、ほんのちょっと他馬の付け入るスキはありそうな気がするのですが… それでも馬券の対象からははずれないでしょう。

本命はダノンベルベールです。前走はフケ・馬体重減・外差し馬場の最内枠と不利な条件が揃いすぎていました。それでもそんなに大負けしてません。前走の敗戦だけで大きく人気を下げた今回は狙い目だと思います。

三連複はブエナビスタとの2頭軸で総流しですが、三連単はレッドディザイアと、穴でマイペースの逃げがうてそうなヴィーヴァヴォドカの2頭に絞ってマルチにします。

単勝 5
三連複 5-7-総流し
三連単マルチ 5-7-3,4


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ヴィクトリアマイル結果

本命のザレマはよく頑張ったのですが、鼻差の4着… 惜しかったですが、ブラボーデイジーは買ってなかったので、どっちにしてもだめでした。

ウオッカは、持ったままで楽に先頭たつと、後はちぎる一方で7馬身差の圧勝、相手が弱すぎたということもありますが、それにしても強かったです。

ウオッカ以外は、枠順で着順が決まってしまった感じです。先週同様今の東京は内が有利な感じです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ヴィクトリアマイル

ウオッカが、まともに走れば、勝って当然とは思いますが、案外取りこぼしも多い馬なので、何かにやられても不思議ではないと思います。

本命はザレマにします。勝ち味に遅い馬なので、頭で狙うのはどうかという気もするのですが、距離不足と思っていた前走で差す競馬で2着にきたのがきっかけにならないかと見て、頭で狙います。

今回は絞って1頭軸で相手は3強のウオッカ・リトルアマポーラ・カワカミプリンセスと、大穴でマイネレーツェルを押さえます。

単勝 5
三連複 5-3,6,13,14
三連単 5→3,6,13,14


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

京王杯スプリングC結果

本命マヤノツルギが逃げで、相手のマイネルファルケが2番手と予想通りの展開になったのですが、直線に入るとあっさり下がってしまい、結局それぞれ14・12着でした。予想通りの展開でしたが、思ったより差しの効きやすい馬場になっていました。

勝ったスズカコーズウェイは、これまで条件戦でもなかなか勝ちきれない競馬が続いていたので、いきなりの重賞勝ちにはちょっとびっくりです。ただ今回は例年に比べてメンバーがちょっと手薄だったような気がするので、安田記念ではちょっとどうかなという気がします。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

京王杯スプリングC

本命はマヤノツルギです。1400mの重賞にしては、逃げ・先行馬の少ない組み合わせで、マイペースで逃げれそうです。距離短縮もプラスとみました。

相手はマイネルファルケです。これも先行できるので展開が向きそうです。距離はちょっと微妙な気もしますが… マヤノツルギとのいったいったに期待します。

2頭軸で総流しです。

単勝 12
三連複 12-16-総流し
三連単 12→16→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

NHKマイルC結果

ブレウクランアウトは、見せ場なく9着… 不安が多かったのにあえて本命にしたのですが、やっぱりだめでした。相手のミッキーパンプキンは、スタートで痛恨の
出遅れで万事休す、まったくだめでした。

ジョーカプチーノは、離れた単騎の2番手と絶好のポジションから抜け出して快勝でした。時計が速く前に有利な馬場も味方したようです。次はダービーだそうですが、さすがに距離が長いと思うのですが。



テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

NHKマイルC予想

本命はブレイクランアウトにします。大外枠・休養明け・追い込み一辺倒の脚質と不安だらけですが、それでもあっさり勝ちそうな気がします。

相手はミッキーパンプキンです。2走前は追い込んでアイアンルックに先着しています。この枠で内でうまく脚をためる競馬ができればおもしろそうです。

2頭軸で総流しです。

三連複 2-16-総流し
三連単 16→2→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

京都新聞杯結果

本命のメイショウドンタクは、先行してしぶとく粘ったのですが、3着とは少し差のある4着でした。相手のリクエストソングも5着といまいちでした。

勝ったベストメンバーは、これまで直線に坂のあるコースでしか実績がなかったので軽視したのですが、あまり関係ありませんでした。ただこのレースの組はダービーではちょっと厳しそうな感じです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

京都新聞杯予想

マンハッタンカフェ産駒とシンボリクリスエス産駒が3頭ずつ出走、この辺が来そうな感じです。

本命はメイショウドンタクです。前2走は相手も強く、自分の競馬ができませんでしたが、今回は前にいって粘りこむ本来の競馬ができそうなメンバーです。前2走の大敗に目をつむって狙います。

相手はリクエストソングです。ベストメンバーと、勝ったり負けたりですが、京都コースとの相性でこちらを上位にしました。

2頭軸の総流しです。

単勝 14
三連複 10-14-総流し
三連単 14→10→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

天皇賞結果

本命のマイネルキッツは、見事に快勝でした。相手にしていたステイゴールド産駒の2頭の3着争いで、鼻差でドリームジャーニーが3着… どちらでも三連複は的中だったのですが、できればサンライズマックスの方が3着になって欲しかったです。とりあえず単勝と三連複はGETです。

マイネルキッツは、距離が伸びてよくなった感じです。時計も優秀で決してフロックではなかったと思います。

最近単勝・三連複は当たるようになってきましたが、三連単はなかなか取れません。なんとか三連単で高配GETをしたいのですが…

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

天皇賞予想

本命は大穴でマイネルキッツです。前走差のない競馬をしたアルナスライン・モンテクリスエスと比べて人気がなさすぎです。母父がサッカーボーイで距離延長もプラスと見ました。

後はまったくわからないので、ジャングルポケット産駒の2頭ジャガーメイル・ヒカルカザブエとステイゴールド産駒の2頭サンライズマックス・ドリームジャーニーを絡めてフォーメーションでめちゃくちゃたくさん買います。

単・複 2
三連複フォーメーション 2-1,3,12,18-総流し(14以外)
三連単 2→1,3,12,18→総流し(14以外)


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

青葉賞結果

本命のアプレザンレーヴは、快勝でしたが、相手のサトノエンペラーが、見せ場はあったのですが惜しくも6着でした。残念です。

アプレザンレーヴはなかなか強い競馬でした。ダービでも結構楽しみです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

青葉賞予想

本命は素直にアプレザンレーヴです。このレースは毎日杯組が強いです。その毎日杯はちょっとスムーズさを欠いて3着、今度こそです。

相手はサトノエンペラーです。このレースと相性のいい藤澤厩舎ということで狙います。シンボリクリスエス産駒のワンツーフィニッシュに期待です。

2頭軸の総流しです。

三連複 3-17-総流し
三連単 17→3→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

アンタレスS・フローラS結果

アンタレスS
本命のダイショウジェット、対抗のマコトスパルビエロは、どちらも先行して見せ場は作りましたが、結局4,5着でした。惜しかったです。

勝ったウォータクティクスは、鮮やかな逃げ切りでした。勝ち時計が1分47秒8のレコード… 逃げ馬にこのタイムで走られてはどうすることもできません。


フローラS
本命のミクロコスモスは、道中何度も頭を上げて折り合いを欠いていました。結局見せ場なく14着に大敗でした。

ディアジーナは、好位から抜け出して力で押し切るなかなか強い競馬でした。2,3着のワイドサファイア・ハシッテホシーノもなかなかしぶとい競馬でした。ただ打倒ブエナビスタとなるとちょっと厳しそうな気がしますが…

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
