スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スワンS予想

◎アップドラフト
以前は中距離をずっと使われていましたが、ここ2走マイルに距離短縮して好走してます。さらに距離短縮で前進するのではないかとみて本命です。相変わらず人気がないので狙い目ではないかと思います。

○ホッカイカンティ
3走前の谷川岳Sの内容を見ると、1400mがベストではないかとみてます。これも人気の盲点になっている感じがします。

2頭軸で総流しです。

単勝 6
三連複 6-15-総流し
三連単 6→15→総流し


スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

菊花賞結果

本命のブレイクランアウトは、16着、相手のアドマイヤメジャーは11着、怖いと見ていたアントニオバローズはびり、散々な結果でした。ブレイクランアウト・アドマイヤメジャーは、距離が長かったようです。アントニオバローズは、のどの調子がまだ思わしくないようです。

スリーロールスは、直線抜け出した後、大きく外によれてしまい、フォゲッタブルに差を詰められてしまいましたが、ぎりぎり粘りました。「伝説の新馬戦」の4着馬ということで、そこそこ穴人気していましたが、まさか本当にくるとは思いませんでした。

今年は高速馬場だったので、ステイヤー血統よりも、スピードタイプの方がいいのではと捻りましたが、結局ダンスインザダーク産駒のワンツーフィニッシュでした。もう少し素直に考えた方がよかったみたいです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

菊花賞予想

今年の京都は高速馬場なので、いかにもステイヤーといった感じの馬よりも、スピードタイプの馬を狙いたいです。

◎ブレイクランアウト
前走は古馬相手で好走しました。距離は正直微妙な感じがしますが、前走の内容ならぎりぎり大丈夫と見ました。この秋のGⅠで好調な藤田に期待です。

○アドマイヤメジャー
セントライト記念は出遅れたうえに、折り合いを欠いてしまい4着でした。もともと折り合いに不安のない馬なので、距離は大丈夫だと思います。

2頭軸で流します。単勝は上記2頭とちょっと気になるアントニオバローズを買います。

単勝 8,17,18
三連複 17-18-総流し
三連単フォーメーション 17,18→17,18→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

富士S結果

本命のマルカシェンクは、スタートが心配だったのですが、やっぱり出遅れ… 万事休すかと思われたのですが、直線で猛然と追い込んで、最後はハナ差の2着、惜しかったです。相手のリザーブカードもハナ差の4着と狙いは悪くなかったのですが、結局全部はずれでした。残念です。

アブソリュートは、うまく乗りました。ちょっと人気がなさすぎでした。今回は3歳馬の新鮮味に人気が集中してましたが、7着のケイアイライジンが最高でした。ちょっと人気先行しすぎた感じです。

今週の東京は差し・追い込みがよく届いてました。来週の天皇賞の参考になりそうです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

富士S予想

3歳馬が人気になってますが、こういう時はあえて古馬から狙いたいです。

◎マルカシェンク
最近出遅ればかりで、成績が不安定ですが、実力的にはここでも十分勝てる力があると思います。前2走は2000mで距離が長かったので度外視していいでしょう。どちらかというと人気先行タイプでしたが、今回はかなり人気が落ちているので逆に狙い目だと思います。とにかくスタートだけはきっちり決めて欲しいです。

○リザーブカード
地味なタイプであまり人気になりませんが、昨年2着馬で、マイルのGⅢぐらいなら確実に差してきます。休養明けですが、鉄砲実績もあるので大丈夫でしょう。

2頭軸で押さえには3歳馬を押さえます。

単勝 17
三連複 12-17-1,6,7,15,18
三連単 17→12→1,6,7,15,18


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

秋華賞結果

本命のブエナビスタは、2着入線の3着降着、相手のレッドディザイアが勝って、三連複は当たったのですが、取り損でした。

レッドディザイアは、太め残りの前走を叩いて、馬体重が-14kgと究極の仕上げでした。最後は際どかったですが、よく辛抱しました。

ブエナビスタは、いつもより前の競馬で、レッドディザイアをマークするような形だったので、絶好の位置取りだと思ったのですが、捕まえ切れませんでした。母系からそんなに成長力のある血統ではないので、ひょっとすると今後は伸び悩む可能性も十分あると思います。次のエリザベス女王杯は試金石になりそうです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

秋華賞予想

2強対決で堅そうな気がします。正直あまり気が乗りません。3着の穴に期待します。

◎ブエナビスタ
○レッドディザイア

どちらが頭かの勝負だと思いますが、今回はブエナビスタが、少し不安材料も多くいということで、人気が接近している分、ブエナビスタが頭でも、そこそこおいしいかなという気がします。

押さえには一応藤原英厩舎の3頭ブロードストリート・ジェルミナル・ワイドサファイアと、穴は前残りと見てホクトグレイン・パールシャドウ・クーデグレイスを押さえます。

三連複 3-5-1,2,10,12,14,17
三連単 3→5→1,2,10,12,14,17

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

京都大賞典・毎日王冠結果

京都大賞典
本命のマイネルキッツは、見せ場なく7着でした。まだ仕上がり途上みたいでしたが、それにしてもちょっと物足りなかったです。

オウケンブルースリは、休養明けで仕上がりが不安でしたが、快勝でした。ただ今回はメンバーが弱かったのと、展開が嵌った感じだったので、次はどうかという気がします。


毎日王冠
本命のカンパニーは、最後でウオッカを捕らえて快勝、3着に人気薄のハイヤーゲームが、突っ込んできて、三連単GETです。会心の勝利です。

カンパニーは、横山の好騎乗でした。ただGⅡだと強いのにGⅠだといつも掲示板止まりの馬なので、天皇賞ではどうでしょうか?

ウオッカは、好スタートから逃げ戦法で最後差されて2着、昨年のVTRを見ているような負け方でした。昨年は本番で巻き返したので、次も1番人気になるでしょうが、そろそろ年齢的に下り坂になってきてもおかしくないと思うので、天皇賞はちょっと波乱も期待したいです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

京都大賞典・毎日王冠予想

京都大賞典
◎マイネルキッツ
天皇賞馬にもかかわらず、休養明けと59kgが嫌われたのかあまり人気がありません。天皇賞は結構強い競馬だったと思いますし、この人気なら狙い目だと思います。

○トーホウアラン
昨年の勝ち馬ですが、今年も他の馬に比べて順調に来ているようなので、今年もチャンスがありそうです。

2頭軸で手広く流します。

単勝 10
三連複 10-14-1,2,3,7,8,9,11,13
三連単 10→14→1,2,3,7,8,9,11,13



毎日王冠
◎カンパニー
ウオッカが強いのはわかってますが、もし負かす可能性があるとすれば、この馬かもということで本命です。GⅠだとちょっと足りないのですが、GⅡだと強いです。1800mの距離もベストです。

○ウオッカ
一応逆らって対抗にしましたが、特にケチをつけるところはありません。普通に考えればあっさり勝つでしょう。

三連単はだめもとで、カンパニーの頭で勝負します。

単勝 4
三連複 4-6-1,2,3,5,7,10,11
三連単 4→6→1,2,3,5,7,10,11


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

スプリンターズS結果

本命のグランプリエンゼルは、12着と惨敗でした。少し内目で包まれて競馬がしづらそうな感じでしたが、それを差し引いてもちょっと力不足だった感じです。

ローレルゲレイロは、前半かなり押して、やっとハナに行けたという感じだったので、最後は苦しくなるかもと見ていたのですが、ぎりぎり粘りました。さすがに底力があります。

ビービーガルダンは、勝ったかと思ったのですが、1cm差で負けてしまいました。勝った馬の粘りを褒めるべきでしょう。時計の速い競馬が心配だったのですが、問題なかったようです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

スプリンターズS予想

スリープレスナイトの回避で、ちょっと手薄なメンバーになってしまいました。

◎グランプリエンゼル
2走前の競馬が強かったです。前走の負けがちょっと不可解ですが、ちょっと重かったのかもしれません。今年の3歳はレベルが高そうなので、この馬に期待します。

○マルカフェニックス
近走がちょっと不振ですが、昨年の阪神カップぐらい走れれば、今年のメンバーなら十分通用すると思います。その時のように、うまくスタートを決めて、好位で競馬できればいいのですが…

アルティマトゥーレは、内枠で揉まれた時が心配です。ビービーガルダンは、時計が速くなるとどうかという気がします。

2頭軸の総流しです。

単勝 6
三連複 5-6-総流し
三連単 6→5→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。