スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンカップ予想

◎レッドディザイア
今の古馬はちょっと手薄になっているので、これなら3歳馬に期待したいです。正直前走が渾身の仕上げといった感じで、上積みはあまりなさそうなのですが、なんとか立て直したようなので、思い切って本命です。

○コンヂュイット
この秋のGⅠでは、外国馬の健闘が目立ってます。実績的には、あっさり勝たれてもおかしくないでしょう。外国馬ではこの馬だけ買います。

2頭軸で手広く流しますが、単勝はちょっと気になるマイネルキッツも買います。

単勝 6,8
三連複 6-16-3,4,5,8,9,10,13,18
三連単 6→16→3,4,5,8,9,10,13,18


スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

京阪杯結果

本命のアーリーロブストは、道中は3番手の絶好位、これならと思ったのですが、直線失速で13着の大敗でした。距離短縮はいいと思っていたのですが、少し忙しすぎたのでしょうか?

プレミアムボックスは、これで重賞3勝目ですが、いつも人気薄です。完全に盲点になっていました。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

京阪杯予想

◎アーリーロブスト
春はクラシック路線、秋はダートを使われて頭打ちでしたが、前走短距離で大きく変わりました。また距離短縮ですが、更にプラスアルファではないかとみて本命です。

○アーバンストリート
春にシルクロードSを勝っているのに、人気が無さ過ぎです。先行馬も揃って展開も嵌りそうです。

2頭軸の総流しです。

単勝 15
三連複 14-15-総流し
三連単 15→14→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

マイルチャンピオンS結果

本命のヒカルオオゾラは、好位から見せ場はつくりましたが、最後は伸び切れず結局7着でした。やはりGⅠではちょっと足りなかったようです。直前の雨もちょっとマイナスでした。

カンパニーは、好位の内目から抜け出して快勝でした。天皇賞馬がこのメンバーに入ればやはり力が一枚上でした。春まではGⅡ大将というイメージだったのに、8歳の秋にGⅠ連勝、凄いです。

2着のマイネルファルケは、うまくマイペースで逃げれました。3着のサプレザも健闘でした。先週といい、この秋の外国馬は要注意かもしれません。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

マイルチャンピオンS予想

◎ヒカルオオゾラ
前2走がふがいない内容ですが、2走前は小回りが合わなかったのと馬体重減、前走は道悪と敗因がはっきりしています。京都のマイルは一番適条件です。いつも人気先行だった馬ですが、今回はさすがに人気を下げているので狙い目です。

○カンパニー
普通に考えれば天皇賞馬が、このメンバーなら、あっさりという気もしますが、個人的には以前のGⅠでちょい足らずのイメージが抜け切れてないです。それでも今回はかなり弱いメンバーなので、馬券の対象からは消えないでしょう。

2頭軸の総流しです。

単勝 12
三連複 4-12-総流し
三連単 12→4→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

エリザベス女王杯結果

本命のリトルアマポーラは、道中は離れた3番手で、絶好の位置だと思ったのですが、前の2頭に引き離されすぎて、結局逃げているような形になってしまい、7着でした。できればもう少し後ろを引き離すような競馬をしてほしかったのです。

クイーンスプマンテは、テイエムプリキュアと2頭で後続を大きく引き離して、大逃げだったのですが、前半1000mが60秒5とそんなにハイペースではなかったです。前走の京都大賞典が2頭で競り合って共倒れだったので、後ろもそのイメージが強かったのでしょう。まるで前の2頭と後ろの16頭でまったく別の競馬をしていた感じです。

ブエナビスタは、絶望的な位置から最後すごい脚で追い込んで、2着馬とクビ差まで詰め寄ったのはさすがです。今日は仕方がなかったでしょう。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

秋華賞予想

◎リトルアマポーラ
正直強いのか弱いのかよくわからない馬ですが、外国人ジョッキーへの乗り代わりで変わり身に期待です。今年の成績がイマイチですが、距離不足や展開の不利などが原因で力負けではないので、人気の下がっている今回は狙い目です。

○ブエナビスタ
前走は負けて強しの内容でしたが、早熟血統であまり成長力がなさそうなので、また取りこぼす危険もあると思います。でも強いので3着以内ははずさないでしょう。

押さえは人気落ちのカワカミプリンセスと、よくわからない外国馬のシャラナヤの2頭に絞ります。今回は馬券を絞ったので2頭軸のマルチにします。

単勝 5
三連単 マルチ 5-16-8,10


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

京王杯2歳S結果

本命のツルマルジュピターは、好スタートからハナをきって、直線も良くがんばったのですが、最後に捕まってしまい3着でした。惜しかったです。

エイシンアポロンは、中団から外を回して差しきり快勝でした。正直あまり大物感は感じないのですが、現時点では、この世代のトップクラスだと思います。距離はマイルぐらいまでが良さそうな感じです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

京王杯2歳S予想

◎ツルマルジュピター
前走は折り合いを欠いてしまい、惨敗でしたが、距離短縮で見直したいです。

○ハーティンハート
これも前走逃げて6着とまずまずの競馬でした。サクラバクシンオーの仔なので、距離短縮はいいと思います。

押さえにはノーワンエルス・エイシンアポロン・アニメイトバイオ・ダッシャーゴーゴーです。

単勝 8
三連複 8-9-1,2,3,6
三連単 8→9→1,2,3,6


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

アルゼンチン共和国杯・ファンタジーS結果

アルゼンチン共和国杯
本命のトーセンキャプテンは、もっと前で競馬してくれると思っていたのですが、道中は後ろから2番手で、直線もまったく伸びず、ブービーの17着の惨敗でした。前残りの展開であの位置取りでは話になりません。

ミヤビランベリは、目黒記念勝ちが、馬場に恵まれたという印象があったので、軽視してました。ヴィーヴァヴォドカが、あまり行かずマイペースの逃げに持ち込めたのが良かったようです。ちょっと人気無さすぎでした。

ファンタジーS
本命のスプリングサンダーは、後方から見せ場無く8着でした。少し外を回らされたのが痛かったです。でもこんなものでしょう。

タガノエリザベートは、最後方から直線だけでゴボウ抜きのすごい脚でした。ただ展開が嵌った感じですし、距離もこれぐらいがベストという印象があるので、阪神JFではどうかという気がします。


テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

アルゼンチン共和国杯・ファンタジーS予想

アルゼンチン共和国杯
◎トーセンキャプテン
ずっと1600から2000mぐらいでちょっと決手不足といった感じの競馬が続いてましたが、前走の内容を見ると、距離が伸びた方がよさそうに思います。ルメール騎乗にもかかわらず、あまり人気になっていないので、狙い目です。

○サンライズマックス
春の天皇賞4着の実績は、このメンバーなら上位だと思います。トップハンデで少し人気を下げているので、これも狙い目ではないかと思います。

2頭軸の総流しです。

単勝 15
三連複 14-15-総流し
三連単 15→14→総流し



ファンタジーS
◎スプリングサンダー
前走の新潟2歳Sは出遅れながら、追い込んで5着と悪くない内容でした。距離短縮も良さそうです。なぜか全然人気がないので、面白いと思います。

○グレナディーン
前走はラナンキュラスに負けましたが、少し不利があったようなので、逆転できるとみました。

2頭軸の総流しです。

単勝 14
三連複 14-15-総流し
三連単 15→14→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

武蔵野S結果

本命のサイレントプライドは、好位からいい感じでいっていると思ったのですが、直線に入るとずるずる後退、結局ブービーの馬から10馬身離されてビリでした。ちょっと狙いが無謀すぎました。

勝ったワンダーアキュートは、向正面からゆっくりハナにたち直線では突き放しての快勝でした。前走も強い内容でしたが、ちょっとメンバーに恵まれたのではと思っていたのですが、この強さならもう本物と見ていいでしょう。次のJCダートも有力でしょう。

サクセスブロッケンは、ワンダーアキュートをマークする競馬でしたが、最後は突き放されてしまい、結局10着でした。体調に問題があるのでしょうか?ちょっと不可解です。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

武蔵野S予想

◎サイレントプライド
ダートは久しぶりですが、フレンチデピュティの仔なので、こなせるのではないかとみました。ブリンカー効果にも期待です。

○サクセスブロッケン
フェブラリーSを勝った時と同条件なら、59kgでもはずせません。大崩はないでしょう。

2頭軸で押さえは3歳馬とマチカネニホンバレを押さえます。

単勝 13
三連複 12-13-5,9,10,11,14.15
三連単 13→12→5,9,10,11,14.15


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

天皇賞結果

本命のサクラメガワンダーは、見せ場なく13着でした。休養明けということもありますが、少しこの馬には時計が速すぎた感じです。外枠も良くなかったようです。

カンパニーは、GⅡだと強いのですが、GⅠではちょっと足りないというイメージがあったので、軽視してしまったのですが、前走よりも強い競馬で完勝でした。史上初の8歳でのGⅠ勝ちは驚きです。2着のスクリーンヒーローは、東京コースの相性がよほどいいのでしょう。次のジャパンカップも楽しみです。

ウオッカは、ちょっと行きたがっていたのを押さえ込んでいるうちに、位置取りが後ろになりすぎたのが痛かったです。ただ一瞬すごい脚できたのに、最後はちょっと脚色が一緒になってしまった感じなので、以前よりもマイラー色が強くなってきているような気がします。次のジャパンカップも正直ちょっと厳しいような気がします。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

天皇賞(秋)予想

ウオッカが強いのは承知ですが、前回の毎日王冠と同じく、ちょっと逆らってみたいです。

◎サクラメガワンダー
昨年の天皇賞も本命にしたのですが、結局6着でした。当時よりもレベルアップした今年はもう少し上に来れるのではとみて、再度本命にします。休養明けが心配ですが、その分人気もないので、逆に狙い目ではないかと思います。

○ウオッカ
前走同様、今回も2着付けにします。牝馬で5歳という年齢を考えると、もうそろそろ下り坂になってきても、不思議ではないでしょう。

2頭軸の総流しにします。

単勝14
三連複 7-14-総流し
三連単 14→7→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

スワンS結果

本命のアップドラフトは、後方からまったく見せ場なくビリの18着、相手のホッカイカンティも13着と大惨敗でした。

キンシャサノキセキは、今年に入ってからまったくの不振で、もう終わってしまったのかと思いましたが、復活しました。来日したばかりのスミヨンの力もあったのでしょうか?

今年は全体的にメンバーのレベルが低く、マイルCSにはあまり直結しないレースだったと思います。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。