

今年の反省

最大の不振に終わってしまった昨年の反省から、今年は手広く流す買い方で通したのですが、的中率という点ではまずまずではなかったかと思います。ただヒットはあるのですが、ホームランがなかなかでないといった感じで、ちょっと歯痒い1年でした。

1年を通してみると、天皇賞春のマイネルキッツ・札幌記念のヤマニンキングリ・毎日王冠のカンパニーなど、なかなかいい予想ではなかったかとおもいます。ただ天皇賞春はもう少しうまく買っていれば大儲けができていたので、ちょっと悔いが残ります。

買い方は間違っていないと思うので、来年はなんとか三連単で大きな配当を取れるようにがんばりたいです。


テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

有馬記念結果

本命のネヴァブションは、見せ場無く12着でした。ちょっと無謀すぎました。

ドリームジャーニーは、スタート出遅れたのですが、あわてず後方から徐々に進出、直線は力強く抜けだし会心の勝利でした。右回り・直線の短いコースでの強さは格別です。この内容ならもしウオッカ・オウケンブルースリが出走していても勝てていたでしょう。

ブエナビスタは、枠順と小回りコースを意識していつもより早めの競馬でしたが、他の上位馬が後方から差して来た馬ばかりだったので、正攻法の競馬が裏目に出てしまった感じです。でも強い競馬だったので、来年以降も楽しみです。

3歳牡馬勢はフォゲッタブルの4着が最高でした。来年も長距離戦ではチャンスがあるでしょう。リーチザクラウン・アンライバルドは、今後は短中距離路線の方がいいと思います。スリーロールスは、残念な結果になってしまいました。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

有馬記念予想

今年は大混戦、有力馬の回避で新鮮な3歳馬に人気が集まっているようですが… 穴は古馬から狙いたいです。

◎ネヴァブション
過去穴をあけた馬は、中山2200mの重賞で好走していた馬という共通点があります。そこで今年のAJCCを勝ったこの馬から思い切って狙います。AJCCではエアシェイディ・マイネルキッツ・ドリームジャーニーを負かしているので、少なくとも古馬同士の比較ならそんなにひけはとらないと思います。

○アンライバルド
皐月賞の競馬はめちゃくちゃ強かったと思います。その後は道悪や折り合いを欠いたりでまともに競馬をしていません。一瞬の切れで勝負するタイプなので、直線の短い中山の方が合っていると思います。

▲ブエナビスタ
ライバルのレッドディザイアがジャパンカップ3着なので、その比較でいえば、やっぱりこのメンバーなら上位でしょう。もっと一本かぶりの人気になると思ってましたが、内枠が嫌われたのか以外にオッズは割れているので、この馬がらみでもそこそこ高配当が期待できそうです。

単勝はアンライバルド・ネヴァブション、三連単は今年最後なので、いつもはやらないフォーメーションのマルチでどんと勝負します。

単勝 1,15
三連単フォーメーションマルチ 15-1,2-1,2,3,4,6,7,8,9,10,11,14,16


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ラジオNIKKEI杯2歳S結果

本命のアドマイヤテンクウは、後方から直線内を突いてよく伸びてきたのですが、きわどい5着でした。残念です。

ヴィクトワールピサは、コスモファントムが2番手から抜け出す完全な勝ちパターンを大外を回りながら差しきった内容は着差以上に強い競馬でした。これで来年のクラシックでローズキングダムとの対戦が楽しみになってきました。現時点での完成度ではローズの方が上だと思いますが、将来性はこちらの方かもという気がします。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ラジオNIKKEI杯2歳S予想

◎アドマイヤテンクウ
2歳GⅠは牡・牝ともにキングカメハメハ産駒が勝利、この世代はキングカメハメハの当たり年ではないかということで、この馬本命です。

○ヴィクトワールピサ
先週のローズキングダムとの比較から、この馬も相当力はあると思います。人気になりすぎという気もしますが、3着以内なら堅いでしょう。

2頭軸の総流しです。

単勝 7
三連複 3-7-総流し
三連単 7→3→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

朝日杯FS・阪神C結果

朝日杯FS
本命のローズキングダムは快勝、相手のダイワバーバリアンも3着でしたが、2着に人気のエイシンアポロンで、3連複は的中したものの、しょぼい配当になってしまいました。もう少し絞って買うべきでした。

ローズキングダムは、非常に強い競馬でした。来年のクラシックも楽しみです。


阪神C
本命のフィールドベアは、後方から直線差をつめて8着でした。もう少し中団ぐらいにつけてほしかったです。

キンシャサノキセキは、スタートで大きく出遅れて万事休すかと思いましたが、3コーナーあたりから大外を捲っていき、直線でまとめて差しきってしまいました。正直こんなに強い競馬ができるとは驚きです。春頃は不振でもう終わってしまったかと思いましたが、これで完全復活です。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

朝日杯FS・阪神C予想

朝日杯FS
◎ローズキングダム
平凡な予想ですが、前走はトーセンファントムに交わされそうになりながら、最後まで抜かせない着差以上に強い競馬だったと思います。中山のマイルも多分問題ないと思います。

○ダイワバーバリアン
相手は内枠で起用に立ち回れそうな馬ということで、この馬にしました。デイリー杯の時は、ソエ気味だったそうなので、エイシンアポロンとの差はそんなに無いと思います。

2頭軸の総流しです。

三連複 2-8-総流し
三連単 8→2→総流し



阪神C
◎フィールドベア
春の阪急杯で本命にしていたのですが、ちょっとロスのある競馬で4着、距離短縮でもう一度狙ってみます。

○ザレマ
1400mは春の阪神牝馬Sで好走しているので、問題ないでしょう。なぜか一気に人気が下がっているので、狙い目です。

2頭軸の総流しです。

単勝 9
三連複 8-9-総流し
三連単 9→8→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

愛知杯結果

本命のブラボーデイジーは、予想通りマイペースの逃げに持ち込み、最後までよくがんばったのですが、惜しくも2着でした。残念です。

リトルアマポーラは、前走は前を逃がしすぎて失敗しましたが、今回は逃げたブラボーデイジーを徹底マークして、ぎりぎり交わして快勝でした。正直本命にした前走でこういう競馬をしてほしかったです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

愛知杯予想

◎ブラボーデイジー
秋2戦は惨敗でしたが、2走前はハイペース、前走はGⅠで距離も長かったです。今回は小回りの2000mで、メンバー的にも単騎の逃げが見込めそうな感じです。

○セラフィックロンブ
昨年は人気薄で勝ちましたが、今回も相変わらず人気がありません。前2走もそれほど負けていないので、昨年ぐらい走れれば、今年もチャンスがあると思います。

2頭軸の総流しです。

単勝 3
三連複 3-5-総流し
三連単 3→5→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

阪神ジュベナイルフィリーズ結果

本命のタガノガルーダは、後方から直線ちょっと差を詰めただけの9着でした。最後はそれなりに伸びていましたが、少し距離が短かったようです。

アパパネは、好位でうまく折り合い、直線ではうまく内を突いて快勝でした。現時点ではトップクラスでしょう。過去3年の勝ち馬はダービー・オークスを勝っていますが、この馬は血統的に距離が伸びるのはちょっと疑問です。とりあえず桜花賞までは有力候補でしょう。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

阪神ジュベナイルフィリーズ予想

◎タガノガルーダ
外回りコースに変わった過去3年の勝ち馬は、その後オークス・ダービー馬、将来距離が伸びて良さそうなタイプが狙いということで、この馬が一番そういうタイプとみました。前走は少し苦しい競馬で直線だけでよく追い込んできました。たたき2走目で前進に期待です。

○アパパネ
関東馬で栗東に早め入厩という、最近のGⅠのはやりのパターンです。前走はかなり強い競馬だったので、あっさり勝たれてもおかしくないです。

2頭軸の総流しです。

単勝 12
三連複 12-18-総流し
三連単 12→18→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ジャパンカップダート結果

本命のラヴェリータは、スタートはちょっとで遅れ気味で、後方からまったく見せ場無く13着の惨敗でした。このメンバーではまだ力不足でした。

エスポワールシチーは、1コーナーでコーナーリングをうまく利用してハナにたち、直線では突き放して快勝でした。早めに捕まえに来た馬たちはみんなつぶれてしまい、2,3着は追い込んできた馬だったことを考えると非常に強い競馬だったと思います。今日は逃げましたが、他に行く馬がいれば控えることもできるので、今後のダート路線はしばらくこの馬の時代になりそうな気がします。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ジャパンカップダート予想

◎ラヴェリータ
前走は出遅れて後方から直線だけの競馬で5着でした。スタートさえまともならここでも好勝負できそうです。世界的に牝馬の活躍が目に付く流れなので、唯一の牝馬の活躍に期待します。

○エスポワールシチー
内枠で揉まれた時にどうかという心配はありますが、先行馬が多い組み合わせで、縦長の展開になれば大丈夫かなという気がします。前2走の内容はかなり強い競馬です。

2頭軸で手広く流します。

単勝 11
三連複 1-11-2,3,4,5,6,7,8,9,12,13,14,16
三連単 11→1→2,3,4,5,6,7,8,9,12,13,14,16


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ステイヤーズS・鳴尾記念結果

ステイヤーズS
本命のザサンデーフサイチは、8着でした。好位でうまく折り合っておりいい感じだったのですが、直線は少し窮屈な感じもあり、伸び切れませんでした。

フォゲッタブルは、中段から最後鋭く伸びて快勝でした。このメンバーの中では、力が抜けている感じだったので、かなり力をつけているのは間違いないようです。来年以降も期待できそうです。


鳴尾記念
本命のハイヤーゲームは、後方から直線は良く伸びては来たのですが、6着でした。個人的には先行馬の少ない組み合わせで、2年前に勝ったときのような先行策を期待していたので、あの位置取りはちょっと残念です。

アクシオンは、中段から力強く抜け出して快勝でした。得意の1800mなら今後も要注意でしょう。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ステイヤーズS・鳴尾記念予想

ステイヤーズS
◎ザサンデーフサイチ
弟が人気になっていますが、同じ血統ならこの馬の距離延長での変わり身に期待します。

○フォゲッタブル
菊花賞は、惜しい2着でした。勝ち味に遅いタイプですが、大崩れはないとみました。兄弟のワンツーフィニッシュに期待します。

2頭軸の総流しです。

単勝 10
三連複 5-10-総流し
三連単 10→5→総流し



鳴尾記念
◎ハイヤーゲーム
毎日王冠で、ここで人気になっているナムラクレセント・サンライズマックスに先着しているにもかかわらず、相変わらず人気なさすぎです。得意の1800mなら2年前の再現も十分期待できます。

○ナムラクレセント
人気馬の中ではこの馬が一番安定感がありそうです。先行馬不在のメンバーですが、逃げて勝った事もあるので問題ないでしょう。

2頭軸で手広く押さえます。

単勝 14
三連複 11-14-1,5,6,7,10,12,13
三連単 14→11→1,5,6,7,10,12,13


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ジャパンカップ結果

本命のレッドディザイアは、健闘したのですが3着、相手のコンデュイットが4着で惜しくもはずれでした。レッドディザイアは、思い切って本命にしましたが、3歳牝馬で、初の牡馬・古馬相手でこの内容なら善戦だったと思います。来年以降も楽しみです。

ウオッカは、好位でうまく折り合って、早め抜け出し、ぎりぎり粘りこみました。ルメールは、こういう折り合いの難しい馬を御するのが本当にうまいです。しかし前走の内容を見て、完全にマイラーと判断して軽視したのですが、正直脱帽です。

2着のオウケンブルースリは、4コーナー最後方から猛然と追い込んで、惜しくもハナ差届かずでした。4コーナーで、コスモバルクに外に弾き飛ばされたロスが痛かったです。あれが無ければ差しきっていたかもしれません。

次の有馬記念は、上位3着までが出走回避のようなので、また混戦になりそうです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
