スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山記念・阪急杯予想

中山記念
◎ライブコンサート
距離・コース適正・道悪と、条件はまったく合わなさそうな気がしますが、それにしてもあまりにも人気がなさすぎなので狙います。先行馬の多い組み合わせなので、展開が嵌ればチャンスがありそうです。

○トウショウウェイヴ
左回りに良績が集中していますが、2走前の金杯で中山でも問題ないところを見せました。まだ人気になっていないここは狙い目です。

2頭軸の総流しです。

単勝 7
三連複 7-16-総流し
三連単 7→16→総流し



阪急杯
◎ビービーガルダン
先行馬の少ない組み合わせで、楽勝した昨年と同様の競馬ができそうです。

○ヘッドライナー
あまりにも単騎逃げがみえみえすぎるという気もするのですが、それでも狙います。

2頭軸で手広く流します。

三連複 1-3-2,4,5,6,9,10,11,12,13
三連単 3→1→2,4,5,6,9,10,11,12,13


スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

フェブラリーS結果

エスポワールシチーは、2番手から堂々と抜け出す大楽勝、相手のテスタマッタも、内からうまく抜け出して2着で三連単GETです。しかし3着が人気のサクセスブロッケンで、配当はしょぼくて、あまりうれしくないです。せめて4着のケイアイライジンが、3着だったら…

エスポワールシチーは、ちょっと強すぎました。ダートでは、当分この馬の天下になりそうです。当初はドバイ遠征を予定していたのですが、結局回避しました。今年から使用されるオールウェザーは、芝馬の方に有利といわれているので、仕方ないでしょう。

芝路線から挑戦してきた馬たちは、全滅でした。適正以前に力不足だったような気がします。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ファブラリーS予想

芝からの転戦組の取捨が難しいです。、先行馬の多い組み合わせで展開も微妙です。

◎エスポワールシチー
内枠で揉まれる競馬になった時にちょっと不安がありますが、それでもまず馬券の対象から消えることはないでしょう。

○テスタマッサ
逃げ・先行馬が多い組み合わせで相手は差し馬からということで、この馬狙いです。前2走は距離がちょっと長かった気がします。距離短縮での変わり身に期待です。

芝組ではレッドスパーダが、一番良さそうな気がしますが…

2等軸の総流しです。

三連複 3-4-総流し
三連単 4→3→総流し



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

クイーンC・京都記念結果

クイーンC
本命の強調文ブルーミングアレーは、好位からいい感じだったのですが、最後切れがイマイチで結局5着でした。ちょっと切れがない感じなので、もう少し距離があった方がいいのかもしれません。

アプリコットフィズは、2番手から楽に抜け出す強い内容でした。桜花賞でも有力な1頭になりそうです。


京都記念
ドリームジャーニーは、後方から直線じりじり差を詰めたのですが、3着止まりでした。やはり中山のような小回りの方が良さそうです。

ブエナビスタは、3番手から抜け出す今までと違う競馬で快勝でした。こういう競馬ができれば、取りこぼしも少なくなるでしょう。次はドバイ遠征ですが、楽しみです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

クイーンC・京都記念予想

今日はどちらもあまり荒れそうな気がしません。明日に備えて軽く買います。

クイーンS
◎ブルーミングアレー
この3走2着続きですが、勝ち馬の顔ぶれを見れば、このメンバーならいい勝負ができそうです。内目の枠も良さそうです。

○アプリコットフィズ
超ハイペースを大外から早めに捕まえに行った前走は強い競馬でした。ここもはずせないです。

テイラーバートンと合わせて1点買いです。

単勝 5
三連複 1-5-9
三連単 5→1→9



京都記念
◎ドリームジャーニー
59kgが嫌われて、人気はブエナビスタに譲ってる分、逆に頭で狙いたいです。

○ブエナビスタ
特に死角はないと思いますが、意外と勝ちきれない気がします。

押さえには前走の敗戦で人気を下げているトップカミングも含めて1点にします。

三連複 6-7-13
三連単 7→13→6


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ダイヤモンドS・きさらぎ賞結果

ダイアモンドS
本命のヒカルカザブエは、好位をいい感じで進んでいたのですが、直線伸びず8着、レース中に騎手が違和感を感じて追うのをやめたそうです。残念でした。

フォゲッタブルは、前残りの展開を1頭だけ外から差し切る強い競馬でした。長距離では相当強そうです。


きさらぎ賞
本命のダノンハラショーは、後方からまったく見せ場なくブービーの10着でした。全然力不足でした。

ネオヴァンドームは、中段からうまく馬群を捌いて快勝でした。2着のレーヴドリアンも、大外から来た内容は強かったです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ダイアモンドS/

ダイヤモンドS・きさらぎ賞予想

ダイヤモンドS
◎ヒカルカザブエ
前走は距離不足でした。昨年の阪神大章典ぐらい走れば、好勝負でしょう。馬場が渋るのもプラスです。

○ベルウッドローツェ
毎年このレースは、条件馬が好走して穴をあけるので、この馬に期待します。内枠も好材料でしょう。

2頭軸の総流しです。

単勝3
三連複 1-3-総流し
三連単 3→1→総流し



きさらぎ賞
◎ダノンハラショー
前走は人気を裏切りましたが、立て直して再度期待です。

○シャイン
この2走、オープン・重賞で好走しているにもかかわらず、あまり人気になっていないので、狙い目です。

2頭軸の総流しです。

単勝 6
三連複 3-6-総流し
三連単 6→3→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

共同通信杯・シルクロードS結果

共同通信杯
1点で買った3頭で決まりましたが、順番が違ってはずれでした。

ハンソデバンドは、スローペースでうまく折り合って、最後はダノンシャンティに交わされた様に見えましたが、ぎりぎり粘りこみました。展開に恵まれた印象です。


シルクロードS
本命のフィールドベアーは、後方から見せ場無く大敗でした。前の馬が残る展開であの位置取りでは厳しいです。もう一度この距離で使ってみてほしいです。

アルティマトゥーレは、1200mの重賞にしてはスローペースの展開で、2番手から抜け出して快勝でした。揉まれない外枠もよかったと思います。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

共同通信杯・シルクロードS予想

共同通信杯
◎ダノンシャンティ
レベルの高いラジオNIKKEI賞組です。ここは手堅く行きます。

○アリゼオ
2連勝の内容は強かったです。メンバーにも恵まれた感じなので好勝負でしょう。

あまりやる気の無いレースなので、ハンソデバンドとあわせて1点買いです。

単勝 3
三連単 3→5→6



シルクロードS
◎フィールドベアー
1200mは初距離ですが、近走の内容を見ると1400m以下の方がいいと思います。2走前は前が詰まる不利があっただけで力負けではありません。初距離がプラスにでるとみて本命です。

○エイシンタイガー
落鉄の不利があった京阪杯以外は1200mでは大崩がありません。ここも手堅く押さえます。

2頭軸の総流しです。

単勝 15
三連複 15-16-総流し
三連単 15→16→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

根岸S・京都牝馬S結果

根岸S
本命のワイルドワンダーは、スタートで出遅れてしまい9着でした。出遅れの不利があったにしても、ちょっと物足りない内容でした。

グロリアスノアは、休養明けということもあって、まったく人気がありませんでしたが、好位から力強く抜け出す強い競馬でした。次のフェブラリーSも楽しみです。


京都牝馬S
本命のクラウンプリンセスは、今回も好位から直線ずるずる下がってしまい、12着の惨敗でした。雨が良くなかったのかもしれません。

ヒカルアマランサスは、最後方から直線だけでまとめて豪快に差しきってしまいました。前残りの展開だっただけに非常に強い競馬でした。今後の牝馬路線でも注目でしょう。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。