

高松宮記念予想

◎サンカルロ
このレースは、1200m初めての馬が好走することが多いのですが、今年該当するのはこの馬だけなので、本命です。折り合いに不安のある馬なので、距離短縮はいいと思います。左回りもいいと思います。ちょっと予想していたよりも人気になりすぎてるのが誤算ですが…

○キンシャサノキセキ
一時は不振続きでもう終わったと思ったのですが、ここにきて3連勝と完全復活です。もともと左回りの方がいいと思っていたので、ここははずせません。

2頭軸の総流しです。

単勝 13
三連複 6-13-総流し
三連単 13→6→総流し



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

日経賞・毎日杯結果

日経賞
本命のトーセンクラウンは、好位から粘りこんでぎりぎり3着、対抗のマイネルキッツが快勝で、三連複はなんとかGETです。

マイネルキッツは、距離が伸びて、切れないけどばてない良さが生きてきました。昨年の天皇賞は人気薄の勝利で儲けさせてもらいましたが、今年は人気になりそうです。でも軽視はできないと思います。


毎日杯
本命のミッキードリームは、2番手から粘りこんで2着でした。ダノンシャンティが快勝でこちらも三連複はGETです。

ダノンシャンティは、前走の内容からここでも好勝負だと思ってましたが、非常に強い競馬でした。先週のアリゼオと合わせて今年の共同通信杯組はレベルが高そうです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

日経賞・毎日杯予想

日経賞
◎トーセンクラウン
前走は馬場に恵まれた感はありますが、結構力をつけてきてると思います。血統的には距離こなせそうです。まだ人気がなさそうなので、狙います。

○マイネルキッツ
距離が伸びれば伸びるほどいいタイプです。昨年2着のこのレースでそろそろきそうです。

2頭軸の総流しです。

単勝 13
三連複 6-13-総流し
三連単 13→6→総流し



毎日杯
◎ミッキードリーム
ネオヴァンドーム・ゲシュタルトを負かした、得意の1800mならこのメンバーでも好勝負できそうです。

ダノンシャンティ
前残りの展開で追い込んできた前走が好内容です。安定していて一番大崩がなさそうです。

2頭軸で押さえはザタイキ・ルーラーシップ・リルダヴァルです。

単勝 7
三連複 4-7-1,2,9
三連単 7→4→1,2,9


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

スプリングS・阪神大賞典結果

スプリングS
ローズキングダムは、直線伸びきれず3着でした。展開が向かなかったのしても、ちょっと物足りない内容でした。久々が原因なのかもしれませんが、もしかすると早熟の可能性もありそうです。次回は判断に迷いそうです。

アリゼオは、意表をつく逃げで快勝でした。現状マイペースの競馬ができる逃げが良さそうなので。次回も展開が鍵になりそうです。


阪神大賞典
本命のアサクサキングスは、好位から一旦抜け出しそうでしたが、最後は捕まり4着でした。自分の競馬はできたと思うのですが、大幅馬体重増が響いたようです。

トウカイトリックは、道中からずっと追いっ放しでしたが、最後までばてずにしぶとく伸びて差しきりました。3年連続の出走での勝利は見事です。ただ天皇賞ではちょっと厳しいと思います。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

スプリングS・阪神大賞典予想

スプリングS
◎ローズキングダム
つまらない予想ですが、もともとトライアルに強い母系なので、ここは素直に本命です。

○バシレウス
4戦4連対の得意の1800mならこのメンバーでも好勝負です。

人気の馬本命なので、押さえはマンハッタンカフェ産駒の3頭ゲシュタルト・アロマカフェ・サンディエゴシチーにします。

三連複 3-6-2,7,12
三連単 3→6→2,7,12



阪神大賞典
◎アサクサキングス
揉まれ弱くて、自分の競馬ができないとさっぱりの馬なので、近走の惨敗は気にしなくていいと思います。ちょっと人気落ちの今回は狙い目だと思います。

○ゴールデンメイン
もう10歳ですが、昨秋の復帰以降はオープン・重賞で大崩れしてません。2走前のような競馬ができればチャンスありです。

2頭軸の総流しです。

単勝 14
三連複 12-14-総流し
三連単 14→12→総流し

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

中山牝馬S・フィリーズレビュー結果

中山牝馬S
本命のチェレブリタは、3着でしたが、相手のアルコセニョーラが惨敗ではずれでした。残念です。

ニシノブルームーンは、ハイペースを中団から力強く抜け出して快勝でした。中山では本当に強いです。


フィリーズレビュー
本命のカレンチャンは、後方からちょっと差を詰めただけの8着でした。もう少し前で競馬をしてほしかったのですが… 相手のサウンドバリアーが、勝ったので残念です。

サウンドバリアーは、後方から直線大外にまわして差しきりました。現状1400mがベストでしょう。注目のラブミーチャンは、好スタートからスピードのあるところは見せたのですが、直線失速の12着でした。芝は問題なさそうな感じでしたので、平坦の1200mでもう一度チャレンジしてほしいです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

中山牝馬S・フィリーズレビュー予想

中山牝馬S
◎チェレブリタ
前走が復活ムード、馬群を捌くのがうまい馬なので、この内枠はプラスです。そろそろ大駆けがありそうです。

○アルコセニョーラ
前走も思い切って本命にしたのですが、いつ走るのかわからない馬なので、もう一度狙います。暖かくなって調子がそろそろ上がってきそうな気がします。

2頭軸の総流しです。

単勝 1
三連複 1-13-総流し
三連単 1→13→総流し



フィリーズレビュー
◎カレンチャン
このレースはスプリンタータイプの馬が活躍する印象なので、この馬を狙います。前走の競馬が強かったと思います。

○サウンドバリヤー
前走は前残りの展開で参考外です。本来もっと前で競馬できる馬なので、距離短縮はプラスと見ました。

2頭軸の総流しです。

単勝 7
三連複 5-7-総流し
三連単 7→5→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

中京記念結果

本命のタスカータソルテは、中段から外を回って、よく差してきたのですが、惜しくも2着でした。相手のマイネルスターリーは、9着に負けてしまったので。結局外れでした。せめて単勝だけでもと思ったのですが… 残念です。

シャドウゲイトは、2番手から抜け出す快勝でした。このメンバーでは力上位でした。昨年の金鯱賞でも好走したように、このコースとの相性もよさそうです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

中京記念予想

◎タスカータソルテ
近走不振ですが、GⅡ札幌記念勝ちの実績はここでは断然です。人気もまったく無いので、地力に期待です。

○マイネルスターリー
前走は降着になってしまいましたが、3着以下は引き離しているので、前走とあまり変わりないメンバーなら再度期待です。

2頭軸の総流しです。

単勝 18
三連複 16-18-総流し
三連単 18→16→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

弥生賞結果

ミッションモードは、後方から見せ場なく、9着でした。まだ力不足でした。

ヴィクトワールピサは、内から直線は前が詰まる場面もありましたが、力強く抜け出して快勝でした。道悪も問題ありませんでした。少し不器用なタイプなので、本番では多頭数をどう捌くかがポイントになりそうです。個人的にはダービー向きという気がします。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

弥生賞予想

◎ミッションモード
良馬場のスピード競馬だとちょっと足りないと思いますが、ばりばりの欧州血統で、道悪で力のいる馬場は合っていると思います。

○ヴィクトワールピサ
正直今回は休養明け・馬場と不安も多いのですが、それでも馬券圏内には来てくれると思います。

2頭軸の総流しです。

単勝 4
三連複 1-4-総流し
三連単 4→1→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

オーシャンS・チューリップ賞結果

オーシャンS
本命のサンクスノートは、2,3番手の好位から善戦したのですが、結局7着でした。力的にはこんなものだったのでしょう。

キンシャサノキセキは、内から直線少し窮屈な場面もありましたが、強引に割って出て快勝でした。これで昨秋から3連勝で完全復活、高松宮記念も有力でしょう。


チューリップ賞
オウケンサクラは、ちょっとスムーズさを欠いた競馬で4着でした。距離もやはりもう少しほしい感じです。

ショウリュウムーンは、中段から差し切る快勝でした。道悪適正の差もあったと思いますが、なかなか強い競馬でした。アパパネは、休養明けということを考えるとまずまずの内容だったと思います。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

オーシャンS・チューリップ賞予想

全国的に雨模様で先週同様道悪適正が明暗を分けそうです。

オーシャンS
◎サンクスノート
過去2年1600万勝ちの馬が勝利、今年はこの馬に期待です。道悪はうまそうです。

○アイルラヴァゲイン
道悪実績は十分です。不振が続いていましたが、昨秋から復活してきました。

2頭軸の総流しです。

単勝 11
三連複 4-11-総流し
三連単 11→4→総流し



チューリップ賞
◎オウケンサクラ
本質的に距離はもっと長い方がいいタイプと思いますが、雨で時計のかかりそうな馬場はプラスと見ました。

○ナムラボルテージ
血統的に道悪が一番うまそうなのがこの馬と思うので、穴で狙います。

2頭軸の総流しです。

単勝 3
三連複 1-3-総流し
三連単 3→1→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

中山記念・阪急杯結果

中山記念
本命のライブコンサートは、いつもより前目の競馬でしたが、まったく見せ場なく9着でした。人気なさすぎだったので、狙ったのですが、やはり条件が厳しかったようです。

勝ったトーセンクラウンは、内からするする抜け出して、直線は突き放す一方の圧勝でした。道悪は鬼です。オペラハウス産駒のワンツーで、馬場の巧拙が明暗を分けた感じでした。


阪急杯
本命のビービーガルダンは、2番手から絶好の手応えのように見えたのですが、直線失速で7着でした。なんの不利もなくスムーズな競馬だったので、不可解な負け方です。

エーシンフォワードは、好位の内から、直線一旦前が詰まりそうなところを強引に割って出て快勝でした。1400mがベストでしょうが、今日の競馬なら1200mでも問題なさそうです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
