

フローラS・アンタレスS予想

フローラS
◎サンテミリオン
前走は出遅れが響きました。今度は順当に勝つと思います。素直に本命です。

マイネアロマ
シンザン記念でも思い切って本命にしたのですが、大惨敗でした。距離延長がどうかですが、もう一度狙います。

2頭軸の総流しです。

三連複 7-15-総流し
三連単 15→7→総流し



アンタレスS
◎ロラパルーザ
2走前は直線で不利がありました。前走は強い競馬でした。相手なりに走るタイプで、メンバー強化でも大崩れがないと思います。

○ダイショウジェット
平安Sの時も本命にしましたが、重かったようです。前走のフェブラリーSの内容が悪くないので、もう一度狙います。

2頭軸の総流しです。

単勝 6
三連複 6-14-総流し
三連単 14→6→総流し



フローラS/

皐月賞結果

本命のヒルノダムールは、後方から直線前が詰まる場面もありましたが、よく追い込んで2着でした。相手のヴィクトワールピサが勝って、三連複はGETです。3着に人気薄のエイシンフラッシュが来たのでまずまずの結果でしたが、勝ち馬に比べるとロスの多い競馬だったのが少し悔やまれます。

ヴィクトワールピサは、最初から後方に下げて内に入れる競馬でした。前走の弥生賞と同じ競馬でしたが、人気の馬であの競馬は結構勇気がいります。岩田の素晴らしい騎乗でした。ダービーもこの馬が中心になりそうです。今年は皐月賞に出走していない馬たちに結構強そうな馬が多いのでそのあたりの力関係がポイントになりそうです。

皐月賞予想

◎ヒルノダムール
派手さはありませんが、1戦ごとに強くなってきている感じです。どんな競馬になっても大崩はなさそうです。大外枠も昨日の雨で内が悪くなってきていればそんなに心配しなくてもいいと思います。

○ヴィクトワールピサ
例年の皐月賞のような前残り馬場だと危ない人気馬だと思っていたのですが、雨で時計のかかる馬場になったのは大きなプラスです。そうなれば馬券圏内からははずせません。

2頭軸の総流しです。

単勝 16
三連複 13-16-総流し
三連単 16→13→総流し

テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

マイラーズC結果

本命のトライアンフマーチは、内を突いてよく伸びてきたのですが、惜しくも2着でした。相手のスマートギアは7着ではずれでした。残念です。

リーチザクラウンは、2,3番手でなんとか折り合いをつけて、早めに抜け出して押し切りました。いろいろな路線を試されましたが、やっぱり短い距離の方があっていそうです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

マイラーズC予想

◎トライアンフマーチ
2走前は距離不足、前走は大外枠で出遅れ・前残りの展開と不利な条件が重なりすぎました。前2走の内容で少し人気を下げそうな今回は狙い目です。

○スマートギア
相手関係・距離・コース関係なく2着が指定席といった感じです。今回も2着付けで買います。

2頭軸の総流しです。

単勝 2
三連複 2-8-総流し
三連単 2→8→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

桜花賞結果

本命のワイルドラズベリーは、好位から直線伸びず10着でした。今回も折り合いを欠いていました。もっと短い距離の方が良さそうです。

アパパネは、道中少し掛かっているように見えましたが、好位から抜け出してオウケンサクラをぎりぎり捕らえました。派手さはないのですが、見た目以上に勝負強い印象です。次のオークスはやはり血統的に距離が課題になるでしょう。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

桜花賞予想

関東馬に人気が集中しているようですが、こういう時はかえって関西馬から狙いたくなります。

◎ワイルドラズベリー
前走は外枠で折り合いを欠いてました。道悪もよくなかったようです。内目の枠に入って馬群の中でうまく折り合いをつければ好勝負だと思います。大きく人気を下げた今回は狙い目です。

○シンメイフジ
2走前は出遅れ、前走は休養明けで折り合いを欠いてしまいました。力を出し切れなかった前2走の内容で人気を下げている今回は狙い目です。

2頭軸の総流しです。

単勝 6
三連複 6-17-総流し
三連単 6→17→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ニュージーランドT・阪神牝馬S

ニュージーランドT
本命のダイワバーバリアンは、好位からうまく馬群を捌いてきたのですが、2着でした。力は出し切ったと思いますが、相手が強すぎました。

サンライズプリンスは、中団から大外をまくって4コーナーで早々先頭に立つと突き放してしまう圧勝でした。正直マイルは短いと思ってましたし、大外枠も不利で厳しいと見ていたので、この強い競馬はびっくりです。ひょっとするとかなりの大物かもしれません。


阪神牝馬S
本命のブロードストリートは、中団から直線差してきたのですが、伸びがいまいちで4着でした。距離がちょっと短いのでしょうか?

アイアムカミノマゴは、早めに抜け出して押し切る強い競馬でした。マイルはちょっと長いと思いますが、スプリント路線なら今後もそこそこ活躍できそうです。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ニュージーランドT・阪神牝馬S予想

ニュージーランドT
◎ダイワバーバリアン
前2走はちょっと距離が長かったようです。マイル戦なら好勝負でしょう。

○ツルマルジュピター
距離は長い気もするのですが、単騎で逃げればチャンスありと見ました。

2頭軸の総流しです。

三連複 2-6-総流し
三連単 6→2→総流し



阪神牝馬S
◎ブロードストリート
昨年はクラシック路線で活躍しましたが、血統的にはこれぐらいの距離の方が良さそうな気がします。初距離で多少人気の下がりそうな今回は狙い目だと思います。

○ワンカラット
1400mのスペシャリストという感じです。前走2着時の1,3着馬が高松宮記念で3,4着、このメンバーなら実績上位です。

2頭軸の総流しです。

単勝 15
三連複 9-15-総流し
三連単 15→9→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

ダービー卿CT・大阪杯結果

ダービー卿CT
本命のサニーサンデーは、道中3番手でかなり折り合いを欠いていた様に見えましたが、粘って3着でした。前の2頭で決まる展開だったので、できればハナに行ってほしかったです。残念です。

ショウワモダンは、これまで道悪巧者というイメージがありましたが、展開にも恵まれて快勝でした。


大阪杯
ドリームジャーニーは、後方から直線伸びあぐねて3着でした。59kgということを考えてもちょっと物足りない内容でした。まだ完調手前なのでしょうか?

テイエムアンコールは、いつもより前目の競馬で早めに抜け出して押し切りました。ここにきて力をつけてます。天皇賞では距離が課題になりそうです。血統的にはこなせそうな感じですが…

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ダービー卿CT・大阪杯予想

ダービー卿CT
◎サニーサンデー
前走は道悪で度外視です。3戦2勝のマイル戦はベストかもしれません。相性のいい吉田隼に乗り変わるのも好材料です。

○リザーブカード
地味ですが、いつも堅実に差してきます。うまく馬群を捌ければチャンスはありそうです。

2頭軸の総流しです。

単勝 3
三連複 3-5-総流し
三連単 3→5→総流し



大阪杯
◎ドリームジャーニー
相手にもかなり恵まれて、逆らう理由がまったく見当たりません。素直に本命で相手で少しひねります。

○ホッコーパドゥシャ
前走は久々に好走でした。暖かくなってきてようやく調子を上げてきたようです。まだ人気がなさそうなので、狙います。

2頭軸の総流しです。

三連複 4-8-総流し
三連単 8→4→総流し


テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

高松宮記念結果

本命のサンカルロは、後方から直線よく追い込んできたのですが、わずかに届かず4着でした。初の1200mで少し追走に苦労していた感じでしたが、力は出し切ったとおもいます。惜しかったです。

キンシャサノキセキは、中段からいつもより早めに抜け出して、ぎりぎり押し切りました。ようやくGⅠ初制覇でした。ビービーガルダンは、前走のふがいない内容から軽視したのですが… アルティマトゥーレは、痛恨のスタートでした。

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
