FC2ブログ

ダービー展望

先週のオークスのショックは完全に払拭して… というわけにはなかなかいかないのですが、気を取り直して今週のダービーでがんばりたいです。

皐月賞が低調(に見えた?)なレースだったうえに、勝ったキャプテントゥーレが戦線離脱のため、別路線組のディープスカイ・アドマイヤコマンド・サクセスブロッケンといったところに注目が集まっています。

ただ皐月賞はスローペースの単調な競馬になってしまったレースだったので、あれだけで低レベルと決め付けるのはどうかなと思います。先週のオークスも何だかんだで結局桜花賞組が上位を占めたことを考えると、むしろ穴は皐月賞組の中にいるのではないかと考えたりしてます。

最近のG?はスローペースの競馬が続いてます。昨年のダービーも超スローペースで上がりだけの競馬になってしまいましたが、今年はアグネススターチ大逃げ宣言をしているらしいので、ちょっとおもしろい展開になりそうです。

どちらかというと現在の3歳世代の序列はスローペースの競馬でできた序列ということを考えると、ハイペースで引っ張る馬が突然出てきた時にこれまでスローの競馬で力を出し切れなかった馬にチャンスがでてくるのではないでしょうか?(大逃げ馬1頭は無視して後はスローという可能性も考えられるのですが…)

スポンサーサイト



テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

コメント

JRA日本中央競馬会主催レースの競馬予想サイト!

過去実績全部見せます!当たる激走穴馬情報を無料公開!

No title

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア