FC2ブログ

アドマイヤジュピタ凱旋門賞挑戦

春の天皇賞馬アドマイヤジュピタが追加登録料を支払って凱旋門賞に追加登録しました。

今年から凱旋門賞はカタール競馬乗馬クラブがスポンサーになって1着賞金が228万5600ユーロ(約3億7700万円)に大幅にアップしたので、注目度があがってきており、アメリカのダート最強のカーリンも参戦予定dす。以前は「金より名誉」といった感じでしたが、金銭的にも魅力のあるレースになったといえるでしょう。

こうなると気になるのが、メイショウサムソンです。凱旋門賞の出否は未定ですが、別に宝塚記念で勝たなければ出走してはいけないというルールはないわけだし、血統的にはアソマイヤジュピタよりは欧州の馬場は合うと思うので是非挑戦してほしいです。

今更日本のレースにでても今の層の薄くなっている古馬戦線では勝って当たり前、負ければ評価を下げることを考えれば、日本のレースに出走するよりもいいと思うのですが…

スポンサーサイト



テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

こうなればメイショウサムソンも出てほしいですね
今回も出ないと
メイショウサムソンは狼少年になってしまいます(^_^)
サムソンは血統的にめちゃめちゃ期待

いずれにしても
まずは前哨戦でどういう結果を残すかでしょうねぇ

No title

>おかぴぃさん

ブログ見ました。僕と同じ意見ですね。
でも調教師の方が自信喪失気味でちょっと微妙ですが…
10日ぐらいに正式に今後の路線を発表するそうなのですが、本当に出走して欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア