FC2ブログ

メイショウサムソン凱旋門賞挑戦

メイショウサムソンの凱旋門挑戦が正式に発表されました。これで日本からはアドマイヤジュピタと2頭が凱旋門賞に参戦することが決まりました。本当に楽しみです。

宝塚記念2着の後は出否を迷っていたようですが、メイショウサムソンの今後を考えれば日本国内で戦うよりもこちらの方がいいような気がします。世間一般のメイショウサムソンの評価はG?は4勝してますが、取りこぼしも多いですし、好不調の波も大きいため「強い馬ではあるが、絶対的な王者ではない」といった感じで定着してしまってる感じです。

そして国内で競馬を使って勝っていったとしてもその評価は大きく変わらないでしょう。負ければまた評価を下げてしまうかもしれません。でも凱旋門賞挑戦なら負けても、「勇気ある挑戦」といった感じになり、もし勝てれば一気に「歴史的名馬」になれます。

「勝っても評価は変わらず、負ければ評価が下がる」日本国内での戦いよりも、「負けても評価は変わらず、勝てばめちゃめちゃ評価が上がる」凱旋門挑戦の方が、むしろリスクの少ないと思うのは僕だけでしょうか?(もちろん金銭的なものや、海外遠征による様々なトラブルやアクシデントによるリスクはありますが…)

ちょっと話が変わりますが、同じく凱旋門賞出走を予定しているアメリカのダート最強馬カーリンが先日芝のレースに初めて使って2着だったそうです。この馬だったら日本の2頭の方が全然上だと思うのですが…

スポンサーサイト



テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア