FC2ブログ

山田雅人

先週の日曜日に関西テレビの競馬中継にチャンネルを合わせると、山田雅人がいきなり登場してビックリしました。山田雅人というと確か中京開催時の東海テレビ製作の競馬中継のメインキャスターだったのですが、それが遂に小倉にも進出してきました。

司会進行はへたくそ、めちゃめちゃ古い馬を熱く語りだすうざったさ、肩書きはお笑い芸人なのに持ちネタは例の架空実況だけ、正直「なんでこいつが」という気分です。しかしこれだけ関西系の競馬中継のキャスターに抜擢されているのを見ると、ひょっとしてうざったいと思ってるのは自分だけで、他の人には評価されてるのではないのかという疑問がでてきました。そこで検索で調べてみることにし、ついでに他のキャスターなども調べてみました。

現在の関西テレビのメインキャスター柳沼淳子は見た目がかなり派手な感じもあって賛否両論ですが、もともとグリーンチャンネルのキャスターの経験もあり競馬の知識もそれなりに豊富です。個人的には司会もそつなくこなしてる感じで悪くないと思います。

根強い人気があるのが前任の宮川一郎太です。確かに司会進行もそつなく、競馬の知識もそれなりに豊富ですがそれをひけらかすわけでもなくずっと見ていて不快に思ったこともありませんでした。

意外だったのは大坪元雄の人気です。正直舌はかみまくり、ほとんど人気順にしか印をつけいていないとしか思えないつまらない予想、判で押したようなコメント、そしてなんといっても馬名間違いのオンパレード、なんでこの人がずっとメインの解説なのか理解に苦しんでました。しかしいろいろ調べるとこれが結構人気なのです。この人のコメントに馬券のヒントになるようなことを期待している人はほとんどおらず、むしろそのツッコミどころ満載のボケキャラが一部のファンから絶大な支持を得ているようです。そう言われると確かに納得してしまいます。

そして問題の山田雅人ですが、やはりというか予想通りというか… 上記の人たちは賛否両論といった感じなのですが、山田雅人に関しては、賛否の賛はほとんど皆無で否ばかり、ほとんどの人が自分と同じ考えでした。しかしこれほど不人気なのにテレビ局はなぜこの人を起用するのでしょうか?テレビ東海→テレビ西日本ときて今度は関西テレビに進出してきたりするのではないか不安です。本当にそれだけは勘弁してほしいです。

スポンサーサイト



テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア