FC2ブログ

メイショウサムソン凱旋門賞10着

凱旋門賞に挑戦したメイショウサムソンは結局10着に敗れてしまいました。

スタートはよく4・5番手ぐらいにつけれそうだったのですが、外から寄られて行き場を失ってしまい、後方3・4番手まで下がってしまいました。その後も外に持ち出せそうな場面がなく、、そのまま直線まできてしまいました。思い切って内を付いたのですが、ここでも前が開かず、他馬と接触する不利もあって、結局10着でした。

大きな不利が2度あって不完全燃焼の内容でした。日本の競馬と比べると、向こうの競馬はジョッキーの乗り方が厳しいです。内は絶対に開けないですし。インターフェアーすれすれの騎乗も平気でしてきます。ただ不利がなければどうだったかといわれると、もう少し善戦できていたかもしれませんが、それでも入着ぐらいだったのではないかと思います。

やはり一番ピークの昨年だったらと思いますが、着順ほど惨敗というわけではなかったと思いますし、相手関係など、うまくタイミングがあえば、日本の馬でも十分チャンスがあると思うので、これからも日本の馬には果敢に挑戦して欲しいです。

<
スポンサーサイト



テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア