FC2ブログ

桜花賞予想

桜花賞は当初ポルトフィーノを軸にする予定でしたので、出走取り消しになってしまってちょっとパニックになってます。

今年は重賞2勝以上の馬が1頭もいませんが、過去10年でこいう年は2回あったそうですが、その時の勝ち馬はチアズグレイス・アローキャリーです。2頭に共通してるのは、前哨戦で1番人気で惨敗しているということです。

そんなわけで今年それに該当しているエイムアットビップから買います。(ポルトフィーノもこれに該当してたのですが…)前走は中間の熱発の影響があったと思います。枠順も内目のいい枠を引きましたので、好位の内目からうまく抜け出すような競馬ができそうです。後はなんとか折り合いつけてほしいです。

相手はリトルアマポーラにしました。クイーンCからのぶっつけというローテーションは意外と好走確率が高いですし、ひょっとしたら一番強いという可能性があります。

トールポピーは血統的にクラシック路線の中心にいながら人気でずっこけてその後すっかりダメダメになってしまった兄フサイチホウオーのイメージがだぶってしまいます。力はあると思いますが案外惨敗の危険性もあるような気がします。オディールはジョッキー人気なのかちょっと人気になりすぎという気がします。どちらも押さえまで

馬券はエイムアットビップ・リトルアマポーラの2頭軸で手広く流したいです。後エイムアットビップの単もちょっと買います。

スポンサーサイト



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア