FC2ブログ

皐月賞予想

出走メンバー中重賞連対実績のある馬が15頭、後の3頭もOP特別の連対実績があり、はっきりいってまったく用なしという馬は1頭もいません。そんなわけで無理やり絞り込んで軸を決めてしまいました。

今年のクラシック路線の傾向は「関東馬が強い」「非サンデー系が強い」「重賞未勝利の馬が強い」と勝手に条件をつけてみました。これに該当するのはスズジュピターです。はっきりいって中山向きとは思えないのですが、今回はもう少し前で競馬しそうな感じなの思い切って軸にしてみました。

相手はレッツゴーキリシマにしてみました。先行馬が多い割りにどの馬も逃げたくないみたいなことを言ってて展開が読みにくいのですが、その中ではっきり馬任せの先行策を言ってるのはここだけです。前走ははっきりいって押さえすぎでしたが、それでも大負けしていません。去年のサンツェッペリンとイメージが少しだぶります。今年のG?で2・1・4着と好調の幸にかけます。

この2頭軸で三連単・三連複総流しなので後はなんでもいいのですが、人気馬についてもちょっと

マイネルチャールズは一見死角がなさそうですが、陣営がやけに強気なのが少しきになります。ブラックシェルは今の中山はまくりがほとんど効かないので脚質的に厳しそうです。

ショウナンアルバはひょっとすると1番強い可能性があります。本当ははっきり逃げるといってくれればこれを本命に考えてたのですが、やっぱり行きたくないみたいなことをいってるので、ちょっと不安です。

スポンサーサイト



テーマ : 競馬予想 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア