FC2ブログ

青葉賞展望

今週土曜日はダービートライアルの青葉賞が行われます。

これまで指定オープンの時代も含めて、このレースをステップにしてダービーを勝った馬は1頭もいません。ダービーとコース・距離がまったく同じ条件なので、勝ち馬がいても不思議ではないのですが、たまたまなのでしょうか?それとも他に理由があるのでしょうか?今年は皐月賞馬のいないダービーということで、まだまだこのレースに出走してくる馬たちにも十分チャンスがありそうです。

人気はマゼラン・アドマイヤコマンド・ファビラスボーイあたりでしょうか?正直まだこのあたりの馬たちの力関係がわかりにくい状況なので他の馬たちにも十分チャンスがありそうです。

先週の東京の競馬を見ると、開幕週らしく先行馬が有利な感じがしました。今回も人気どころに差しタイプの馬が多いので、やっぱり前残りには要注意といったところでしょう。(何か毎週同じようなことを言ってる気が…)

スポンサーサイト



テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア