FC2ブログ

宝塚記念展望

今週の宝塚記念で春のG?シリーズも終了です。ちなみにここまでのG?の馬券成績はフェブラリーSを的中させたのみ(しかもこのブログをやり始める前の話)、せめて最後だけでもビシッと的中させたいです。

宝塚記念は時期的にメンバーのレベルが極端に高かったり低かったりします。去年はあの時点での最強メンバーが集まりましたが、今年はまあまあといったところでしょうか。ウオッカ・ダイワスカーレット・マツリダゴッホ・アドマイヤジュピタは出走回避、そして今週になってカワカミプリンセスも回避とちょっと寂しくなってしまいました。

前評判ではメイショウサムソンアサクサキングス・アルナスライン・ロックドゥカンブ・アドマイヤオーラなどの4歳勢といった感じになってます。今年の4歳牡馬は低レベルといわれてますが、ここが試金石でしょう。メイショウサムソンもまだいまいち信用できないような気もしてるのですが… 梅雨時で天候・馬場状態も微妙で週末まで迷いそうです。

今日はナイターで交流G?の帝王賞があります。馬券買いたいのですが、ちょっと金欠なのでここはパスして週末まで温存しときます。多分このメンバーならフリオーソで堅いと思うのですが…



テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

エプソムカップ・CBC賞展望

やっとG?シリーズも終わりました。本当に散々でした。後は宝塚記念が残ってますが、どうしてもG?になるとついつい力が入ってしまうので、できればG?をもうちょっと減らして欲しいのですが…

今週は東京でエプソムカップ、中京でCBC賞があります。

どちらのコースも最終週ですが、東京は内有利、中京は外有利と馬場状態の傾向がかなりはっきりしてきました。

メンバーはどちらも混戦なので枠順がでてから、じっくり考えた方がよさそうです。

テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

安田記念展望

今週の安田記念は香港から3頭出走します。正直日本の馬だけでも難しくてなかなか当たらないのに、よくわからない外国の馬が出走してくると余計にわからないので、外国馬出走レースはあまり好きではありません。過去の香港馬の活躍を見るとまったく無視するわけにもいかないですし…

日本馬ではスーパーホーネット・スズカフェニックス・ウオッカが人気になりそうです。特にウオッカは岩田に乗り変わってまた取捨に悩みそうです。

東京は梅雨に入って天候が微妙です。先週の競馬を見ると、馬場の内が荒れているように見えましたが、その割りに前残りが目立っていたので、今週も前残りが穴ではないかなと思ったりしています。

テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

ダービー展望

先週のオークスのショックは完全に払拭して… というわけにはなかなかいかないのですが、気を取り直して今週のダービーでがんばりたいです。

皐月賞が低調(に見えた?)なレースだったうえに、勝ったキャプテントゥーレが戦線離脱のため、別路線組のディープスカイ・アドマイヤコマンド・サクセスブロッケンといったところに注目が集まっています。

ただ皐月賞はスローペースの単調な競馬になってしまったレースだったので、あれだけで低レベルと決め付けるのはどうかなと思います。先週のオークスも何だかんだで結局桜花賞組が上位を占めたことを考えると、むしろ穴は皐月賞組の中にいるのではないかと考えたりしてます。

最近のG?はスローペースの競馬が続いてます。昨年のダービーも超スローペースで上がりだけの競馬になってしまいましたが、今年はアグネススターチ大逃げ宣言をしているらしいので、ちょっとおもしろい展開になりそうです。

どちらかというと現在の3歳世代の序列はスローペースの競馬でできた序列ということを考えると、ハイペースで引っ張る馬が突然出てきた時にこれまでスローの競馬で力を出し切れなかった馬にチャンスがでてくるのではないでしょうか?(大逃げ馬1頭は無視して後はスローという可能性も考えられるのですが…)

テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

オークス展望

今週はオークスです。桜花賞は700万馬券の大波乱で今回も大混戦でまたまた大波乱の予感がします。

人気はリトルアマポーラ・トールポピー・レッドアゲート・ソーマジックあたりでしょうか?桜花賞馬のレジネッタはその後ぐらいの人気になりそうです。

オークスというと毎年必ず距離適正うんぬんがいわれますが、個人的な考えでは、世間一般でいわれている距離適正はほとんど無視していいレースだと思います。実際去年はコジーンの仔のローブデコルテが勝ちましたし… むしろ血統的に距離延長が嫌われて人気を落としそうな馬が穴で狙い目だと思います。

後は先週までのAコースからCコースに変更されるので、馬場状態にも注目です。

テーマ : 今週の重賞レース展望 - ジャンル : ギャンブル

ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア