FC2ブログ

安田記念予想

日本馬のレベルが低いので、香港馬にあっさりやられそうな気もしますが…

◎スマイルジャック
昨年は内で落馬寸前の大きな不利がありながら、最後は巻き返していました。ちょっとあてになりませんが、内枠でうまく馬群を捌くことができれば今年のメンバーならチャンスがありそうです。

○ファリダット
昨年も本命にして3着でしたが、ウオッカ・ディープスカイ・カンパニーが抜けた今年のメンバーなら単純に好勝負だと思います。

2頭軸の総流しです。

単勝 2
三連複 2-6-総流し
三連単 2→6→総流し


ダービー結果

本命のペルーサは、痛恨の出遅れ、パドックから妙に入れ込んでいたのでちょっと不安だったのですが… しかも超スローペースで後方から大外を回る競馬では厳しすぎます。結局6着でした。

エイシンフラッシュは、中団からうまく内を捌いて抜け出しての快勝でした。皐月賞3着の割には人気がなさすぎた気もしますが、あまり切れるというイメージがなかったので、この速い上がりでの勝利はびっくりです。ローズキングダムは、スローペースでマイラーの切れが要求される展開になったのが良かったでしょう。逆にヴィクトワールピサは、切れ味勝負がちょっと合わなかった感じです。

今年のダービーは史上最高メンバーという前評判でしたが、ちょっと評価の微妙な結果になってしまいました。

日本ダービー予想

今年のGⅠはあまりあまり荒れない傾向です。ここも上位人気の馬が強そうです。3着の穴に期待です。
ダノンシャンティは、危険な人気馬だと思っていたので、出走回避は残念です。

◎ペルーサ
頭はヴィクトワールピサとの2択だと思いますが、距離・コース経験、速い時計の対応力、横山典の勢いを加味してこちらを上位にしました。

○ヴィクトワールピサ
こちらも特に死角はないので、こちらに語れても仕方ないです。

正直ヒルノダムールも含めて三強という気がします。押さえにはこの馬も含めてマンハッタンカフェ産駒のサンディエゴシチー・ハンソデバンド・ゲシュタルトの4頭に絞ります。

三連複 7-9-4,11,12,13
三連単 9→7→4,11,12,13


金鯱賞結果

本命のホワイトピルグリムは、惜しくも4着、相手のスマートギアが3着で惜しくもだめでした。先週の雨でもう少し差しが届くのではと思ったのですが、前残りになってしまいました。

アーネストリーは、2番手から抜け出して快勝でした。今年の金鯱賞はメンバーが低調だったので、宝塚記念にはあまり結びつきそうになさそうです。

金鯱賞予想

◎ホワイトピルグリム
この2走の内容が不本意ですが、力を出し切ればこのメンバーでも好勝負できると思います。得意の京都2000mでの変わり身に期待です。

○スマートギア
こちらもこの2走が不本意な競馬です。今度は指定席の2着に来てくれるとみて2着付けです。

2頭軸で押さえはタスカータソルテ・ナムラクレセント・アーネストリー・アクシオン・ドリームサンデー・アドマイヤオーラです。

単勝 7
三連複 6-7-2,4,5,8,9,13
三連単 7→6→2,4,5,8,9,13


ブログランキング

FC2ブログランキング

ランキングサイト
banner_01.gif にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング 競馬予想検索エンジン&ランキング - 競馬予想サーチ
リンク
グーグルページランク
ページランク
相互リンク -相互リンク募集中です-
このブログをリンクに追加する
プロフィール

タダの競馬好き

Author:タダの競馬好き
競馬の好きな人
よろしくお願いします。

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア